dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィンガーカットについての質問です。

僕は少し前から自傷をしています。(浅いリスカなど)

ですが、僕は嘘がめちゃくちゃ下手で、隠すのも下手です。

正直、親にバレたら大変なことになると思います。

ですがついこの間、フィンガーカットという言葉を知りました。

リストカットの指バージョンだそうです。

リスカよりフィンガーカットの方が僕はバレにくいのかなと思いました。

言い訳ができるからです。

「紙で切っちゃった」や、「カッター使ってたら間違えて切っちゃった」などと言えばバレないのでは?と思いました。

少なくともリスカよりも言い訳がしやすいのかなと思います。

なので、リスカを辞めてフィンガーカットをしようと思ってます。

あと、フィンガーカットはリスカよりも跡が残りにくいのかなと思ったのも理由です。

僕は自傷行為を知る前、カッターで間違えて指を切ったことがあります。

さほど痛くなかったし、跡も残らず綺麗に治りました。

この経験があってか、リスカよりも抵抗がないです。(まだやっては無いけど)

そこで質問なのですが、フィンガーカットは跡が残ることがありますか?

また、指に切り傷がある人を見た時、フィンガーカットだなと思いますか?

ご回答お待ちしております。

説明下手でごめんなさい。

(そもそも、自傷をするなということは分かってるので、それは言わないでいただけると嬉しいです。誹謗中傷はおやめ下さい。)

A 回答 (2件)

どこを切ったとしても、自傷は一生残ります。

• 1
この回答へのお礼

そーですよね…自傷を辞めることも考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

あと残るしやめたほうがいいでしょう リスカ跡のある子って整形手術で取り除けないし、生涯精神的に病んでる見られますよね

あと指の筋肉は手首より繊細だし深く切って指が動かなくなるなどの後遺症も心配です
精神科に通ってください
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指が動かなくなることもあるんですね…
少し考えてみます。ありがとうございました。