性格いい人が優勝

エクスプローラー8でヤフーを見ることができませんでした。ウインドウズ7です。メモリー1GBです。

A 回答 (6件)

ホストPCでメモリが4GBなのに仮想環境は厳しいのでは?それで仮想環境が重くて問題なのかもしれません。


まずホストPCをメモリ8GBにし、仮想環境はメモリ2GB以上にし、ブラウザはFirefoxを使うことをおすすめします。
どっちにしろIE8は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxを使っています。メモリーは4GBなのでゲストOSを2GBにすると?ゲストOSが2GBはMacOS 10.12だけで使っています。

お礼日時:2021/05/05 07:34

InternetExplorerでTSL1.2を有効にする方法は、コントロールパネルのインターネットオプション「詳細設定」で行えます。



自分自身の目で確認して行って下さい。
    • good
    • 0

まずIEではなくFirefoxを使いましょう。


次にメモリは4GBまで増設しましょう。
そうでないとお話になりません。IEは古すぎ、メモリは少なすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想環境なんでメモリー増設はできません。ホストOSは4GBなんでこれ以上のメモリーはwindows 7では使えません。

お礼日時:2021/05/04 15:40

サポート終了したWindows 7でネット閲覧は危険です。

IE8も古いのでIE11かEdgeを使いましょう。
ちなみに私はChrome(データを送信しているらしい)でなくSRWare IronやFirefoxを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想環境なのでネットを見ます。

お礼日時:2021/05/04 15:40

> エクスプローラー8でヤフーを見ることができませんでした。



ブラウザ(閲覧ソフト)が、Internet Explorer9(IE9)以前のIEのバージョンは、2016年1月13日にマイクロソフト社のサポート終了です。

サポート終了のブラウザ(閲覧ソフト)では、表示が対応しないサイトがありますが、ヤフーが表示をしないのは、そのInternet Explorer8(IE8)が対応をしないためでしょう。

また、Internet Explorer11(IE11)もセキュリイ対策や暗号対策が弱いため、最近は、IE11のメーカのマイクロソフト社がサポート終了らしく、ブラウザをMicrosoft Edge(略称 エッジ)を勧めています。

-----------------

私は、Google Chrome(略称 クローム)を規定ブラウザにして(優先にして)、予備のブラウザをMicrosoft Edgeと、サポート終了のInternet Explorer11(IE11)との、三つのブラウザを入れています。

サポート終了のInternet Explorer11(IE11)でサイトを開くと、時々、Microsoft Edgeを使う様にとの警告らしき画面がでます。サイトは開かないことは無いでですが、どこかに支障が出ているかもしれません。
    • good
    • 0

Yahooはセキュリティ強化のため、インターネット通信暗号化方式が「TLS1.2」以上に対応しているブラウザでしか表示できなくなっています。


InternetExplorer11でTSL1.2を有効にすれば見る事が出来ますが、とっくにサポートが打ち切られてセキュリティ対策が取れないWindows7でインターネットに接続するのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TLS1.2設定方法は?

お礼日時:2021/05/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!