プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の寝起きがお父さんと同じ匂いがします
普段は無臭なのですが 寝起きや彼が熟睡してる時だけ
同じ匂いがします。

臭いとかはなくて、自分が小さい頃お父さんと
同じ布団で寝てた時の懐かしくて落ち着く匂いなのですが
なぜでしょう?彼は25歳で痩せ型で
加齢臭にしては早すぎるように思うのと
自分のお父さんを臭いと思ったことはないので
ただ単に 似てる匂いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

食べ物の好みが似ている。

とか
過剰摂取すると体臭に出たりします。
    • good
    • 0

寝るときは薄着になるし、ハグの時に脇が開くので、


そういうところから発せられる匂いがお父さんに近いのかもしれませんね。
匂いの元をさぐってみるのもいいのでは?
フェロモンが似ているってことになるのかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



寝ている間にかく汗の量は意外と多いですよ。
一晩で運動している時とあまり変わらないくらい汗をかきます。
なので、寝起きに汗臭くなってもそれが普通です。
お酒を飲んで寝た時に酒臭いのも、こうした理由です。

いわゆる男臭い匂いですよね(^.^;
体臭の成分は個人差は合っても同じですので、
お父さんの臭いと似ていても不思議はありませんよ。
パーソナリティが現れるような現象ではないのです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

自分だと気付きにくい匂いなので彼氏さんは気付いてないと思います。

お伝えする際はご慎重に、
    • good
    • 0

多分男性ホルモンのせいです。


高校生くらいから男は寝起きなど、皆おっさん臭くなります。笑
    • good
    • 0

おそらくそれは彼氏ではなくお父さんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています