アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は27歳になりますが、ここ2年ぐらい前から就寝中のみ臭いんです!部屋全体にこもり換気したぐらいです。男性ホルモンと生臭いいのとヨダレの臭いが混ざった感じです。びっくりして体の近くでにおいを嗅んだら臭くありませんでした。しかし化膿がひどかった治療中の虫歯のせいか(そう信じたい・・)、口臭も寝ている時だけ臭います。口をぽっかりあけて呼吸しているときが1番臭います。口臭だけで部屋全体にこもるでしょうか!?しかも就寝中だけっていうのも気になります。昔は無臭な人だったのにいったい何が起きたんでしょうか、加齢臭ってやつなんでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

口をあけているという事で、彼は就寝中は口呼吸をしているのですが、就寝中は唾液の分泌が少ないので、ただでさえ細菌が繁殖しやすい環境になります。

さらに口呼吸によって口内が乾燥しその程度も酷くなります。

対策ですが、就寝前の丁寧な(10分程度)の歯磨きと、洗口剤(クリニカとか、GUMとか)で口腔内の細菌量を少なくする事。
本当は口呼吸も無くした方が良いので、鼻が詰まっているようならその対策をするなどです。
    • 2

こんにちは。

寝ている間は虫歯や歯周病菌が繁殖します。活動が盛んになっているため匂いも増します。根本から歯医者でしっかり治療することと、毎日のブラッシングを面倒くさがらず丁寧に続けるしかありません。
    • 0