プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目、口、顔の表情が大変リアルです。
ぬいぐるみ内の人にしては不可能です。
CGでも不可能だと思います。
実際、どのような仕組みですか ?
ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

CGで合成しているのです


不可能ではありません
ちゃんとその 方法
放送されていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 10:04

>実際、どのような仕組みですか ?



 番組でCGだと言ってる

「チコちゃんに叱られる」の撮影はこうやっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 12:40

最初、着ぐるみをきて番組にしたあと、頭部をCGでつくり直します。

鏡に映ったりするときは大変だそうですよ。

TV番組『チコちゃんに叱られる!』メイキング
https://cgworld.jp/feature/201807-nhk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
URLが不具合でしたが。

お礼日時:2021/05/03 10:07

着ぐるみと人とで撮影して、後に表情をCG合成。


手間がかかるので旬の話題から少し遅れる、と番組内で本人たちが語っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そうですか、CGですか。

お礼日時:2021/05/03 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!