海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アパート暮らしの父のために
生まれたところの近くに空き家を探して
今は賃貸契約で、資金の目処が立ったのでいま
交渉中なのですが、農地や登記の問題もあり難航というかなかなか進まずもどかしい思いです
そんな中、弟がキャンプの道具だのカヌーだのを持ってきて
孫を連れて遊び場のようにしており
まだ購入になかなか至らないし、ここは父を住まわせるけれども
名義はこちらなのに、と思い、
父に余り物を置かせないでほしい、と小言を言った所
いいじゃないか?と強い口調で言われ、帰り際にもう一度言った所
おお!?なんだ?みたいな眉間にシワを寄せて
チンピラの性分を表して威嚇してきました。
そこから大喧嘩になっています
4人いる兄弟みんな敵です
比較的中立の姉も、親のところだからやっちゃっただけに感じるよ、と
後は勝手にやって思い上がるな
恩着せがましい、もう何もするな
父親に当たるな、もう自分も来づらい、
その弟がかわいそう、つるんでいる親戚のおじさんももう来れない!
などさんざん責められました
これって私が悪いのでしょうか?
父を住まわせるためというか、
母が大病で要介護4になり、その後上のアパートのクソガキが毎日運動会で
これではストレスで殺されてしまうと思い、自分が持ち主を探し
交渉、掃除も何もかもやりました。家具なども
余命幾ばくもない母を粗末にするのはあまりにも心が傷んだので
一通り揃えました。
兄弟はそれを鼻にかけているということらしいです
その兄弟は1円たりとも出していませんが、
父はそちらがかわいいようでいつも私が悪者です
金のことで何かを言ったこともないし
ただ親のためと思ってやったまでです
仕事にも身が入りませんし、夜もよく眠れません
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

お母さんは既に亡くなられてたんですね。


家の名義は譲らなくて大丈夫です。
100%投稿者さんの名義なんですよね?
売却しましょう。
そうすれば、この先の生活資金になります。
譲って贈与税も負担する徹底的さには感服しますが、あなたが損をする必要はない。
追い出してしまえば何の問題もない。
まずは不動産屋に相談しましょう。
投稿者様の土地柄が分からないので詳細はアドバイスできませんが、地場の不動産屋ならそういった弁護士や司法書士と太いパイプで繋がってる場合があります。
そうすれば方々の力を借りれば強制退去、売却ができます。
大丈夫。嫌な不動産屋も多いけどまずは営業マンを心から動かすために直接会いに行って事情を説明して一歩踏み出しましょう。
安心してください。僕は味方です。
私でよければ相談には乗れますからね
    • good
    • 1

そんなの家族でもなんでも無いのでとっとと縁切ってやりましょう。


ちなみに、私は元不動産屋なのですが、そーゆー家族はもれなく遺産分割や金で揉めてます。
未来見えませんか?
散々尽くしたあなたがババを引き続ける未来が
投稿者さんは女性ですよね?
会話内容見る限りとっくに自立してる方なので自分で新しい家族を早く作って幸せになりましょう。
私の勝手な想像ですがボロアパートですよね?
なんなら団地に近いイメージ?
そんなところにしか住まわせれない経済力の親父に意見する権利も人権もないのよ
男は経済力が全てだから
だから、お母さんも護れない。
大事なことなのでもう一度言います。
そんなやつらとはとっとと縁を切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと悩んでいましたが心を決めました
家の名義は姉か父に譲り、贈与税もかかるなら負担して
そこでご縁もそこまでにしたいと思います。
仰るように兼ねには異様にがめつい連中です
家は貧乏だったので、母の葬儀代は分割でということだったのですが
妹二人は家は半分しか出せない!と言って
比較的余裕のある姉のところに押し付けたのを聞いた時、もう無理だと感じました。
空にも困る生活ならわかりますが自分たちは子供も作らず遊んで暮らしていますので・・・
6畳二間にキッチンと言った間取りのアパートでした
そこは環境が良かったのですが、見栄っ張りの妹が
結婚相手を連れてくるのに恥ずかしいといって変なアパートに越してから
よくありませんでした。
妹二人は父に優しくしてポイントを稼ぎながら甘え、飯を奢らせ
父も馬鹿なのでべったりです
何かあれば、事細かにこの二人に告げ口し私を悪者にして団結してきた人たちです
私の買っていったもので飲み食いも随分されてしてきています
こういう事を言うと私がそれを口や態度に出したかと思われるかもしれませんが・・・
やはり兄弟家族なので、自分もどこか悪く思いたくないという部分もあったのですが
冷静に状況を見るとやはりいいように使われているだけだし
さらに悪者にされるのはもう精神的に耐えられそうもありません

お礼日時:2021/05/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!