電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FTPサーバーにOpenOfficeファイルを置いているのですが、FTPサーバーからOpenOfficeファイルを起動する際『API異常終了』メッセージが表示されます。

client環境はWindowsXP Homeですが、端末によりAPI異常終了するPCとファイルを読み込めるPCとあります。

原因を探す場合、どこから調査すればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

FTPからファイルを読み込んでいると言うことで、疑わしいのはパーソナルファイアウォールでしょうか。

他は単なるエラーとか・・・

FTPからローカルにコピーしてから開くとどうなるでしょうか?
また、API異常終了したときに何かメッセージは出ないのでしょうか?出ているならば提示された方が回答が得やすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

FTPからローカルにコピーすると普通にファイルを開く事が出来ます。エラーが発生する端末と発生しない端末があるので、端末ごとの設定かなぁとは思っているのですが、原因が不明です。

API異常終了した場合のエラーメッセージが『API呼び出しが異常終了しました。』です。

引き続き宜しくお願いいたします。

• 0