アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言出て、
コロナで温泉行けなくなって、予約してくれた友達が
温泉のキャンセル出来てなかったみたいで、
温泉側から連絡きたそうです。
自分のミスやから自分で全額払うと言ってました。
それを私に言って来ました。

私は、どうしてあげたらいいですか????
お金払うは、申し訳ない…って言ってきました。

A 回答 (4件)

温泉行きの予約(宿泊でしょうか?)をしておきながら、緊急事態宣言で行けるかどうかヤキモキしながら行けないとなれば、予約取消の必要性はしっかりと頭に入っていたはず。



それを忘れていたのなら、よほどいい加減な性格(問題意識の欠如)なのではありませんかね。

自分のミスやから自分で全額払う、という申し出を素直に受けたらいかが?
    • good
    • 0

期日を過ぎているなら


振り替えてもらうとか
自分で直接交渉してみる
(貴方の友達はまた下手を打ちそうなので)

期日がまだなら
緊急事態宣言に抗う
キャンセルが通らないなら
双方合意であるからして強行
と言う手もないではない

場所や状況によっては博打だけど
法的に問題はないと思われる

本当に危険とみなされれば
知事から施設閉鎖の指示が出る
まあその危険もあてにはならないが

行動の制限はされていないが
結果責任を負うリスクは有る
    • good
    • 0

そうは言っても払って欲しいんじゃない?


じゃなきゃ、言ってこないよ
払ってあげるつもりがあるのかな?
払うからランチ奢って!とか、何かお願いしてもいいかもね
    • good
    • 1

それでも少しだけと言ってお金を渡しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!