電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これチヌですか?分かりません。教えてください。

また、いわしって今の時期ですか?
いわしの釣り方どーしたらできますか?

「これチヌですか?分かりません。教えてくだ」の質問画像

A 回答 (4件)

イワシが、滅茶苦茶に釣れていた。



前回の回答は、
我が、生涯で、10万回程度の失敗であった。

~~許されよ~~

サビキでイワシ爆釣&ハネ激釣!
    • good
    • 0

1)


断言は出来ないけど、普通にチヌっぽくは見えます。

2)
場所によってはもう釣れてます。
https://twitter.com/search-advanced?lang=ja
⇒「イワシ 爆釣」で

イワシの種類や生態の基礎知識的なものは下記リンク先で。
https://fish-master.net/549

具体的な釣り方は、添付した動画などで。
小さ過ぎる個体でなければ普通に「サビキ」で釣れますよ。
(群れが寄って来てくれなければ「爆釣」は難しいですが)

また、長い柄(え)で目の細かいタモ(網:あみ)が有れば、
魚群に突っ込んで只掬[すく]い上げる・・・みたいに出来る事も。
https://www.youtube.com/hashtag/%E3%82%A4%E3%83% …
-----------------------------------------------------
    • good
    • 0

胴模様からもチヌの可能性が高いと思います。



イワシは種類にもよりますが、今から秋にかけてがシーズンですね。
特に夏頃が良いと思います。
状況によってはサビキで簡単に、しかも大量に釣れますよ(^^)

ただ、サビキで同じ様に釣れるアジも場所や時間帯によっては挿し餌に変更しないと全く釣れない事がありますので、イワシにも同様の事が言えるかもしれません。
地元の釣具店をはしごして、ポイントや時期、時間帯、仕掛けのアドバイスをもらう事をオススメします。
釣具店の店員さんによっては、全く知らない人やあやふやな人も居ますが、詳しい人が居ればかなりの有力情報になります。

以下に単なる参考としてサイトを一つ貼っておきます。

堤防からイワシ釣り-時期、仕掛け、大きさ
http://relaxfish.gldplants.com/iwashi/contents.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)

お礼日時:2021/05/04 14:14

これは、チヌです。


イワシの餌は、プランクトンなので、釣りでは釣れません。
網で捕獲するしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!