電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ男性には痰を吐く人が多いのですか?
痰を吐かないと命に関わるのでしょうか
男性は呼吸器系の病気になりやすいとか?
とても汚いしみっともないと思うのですが…

A 回答 (4件)

団塊世代で痰をよく吐く人がいます。

これはアメリカの西部劇で主人公が痰を吐いていたからという理由があるようです。

あとタバコを吸う人は痰を吐きやすいかもしれません。これは煙を吸っているので痰が詰まりやすいという理由になるかと思います。どちらにしても、かっこいいものではないという認識が広がるといいと思います
    • good
    • 1

水道でうがいをしますが、痰が詰まると大変なことになりますので。


ストレスが溜まるとなりますし…
    • good
    • 0

胆石が大きくなって破裂したら胆のうが無くなって、痰を吐かなくなった

    • good
    • 0

育ちです、残念ながら。


私も嫌な気持ちになる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!