教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

メダカの飼育をしています 今の時期 マツモ & アナカリス & 布袋葵等 沢山買って 水槽に入れていますが 夏が終わり 冬の間に 自然に枯れて無くなってしまい また次の夏に買い求める繰り返しです これらの植物 越冬させる方法をアドバイスください

gooドクター

A 回答 (1件)

水槽(特大たらい)を直射日光の当たる場所に置いています。



水槽の底や壁面に自然に藻が生えて、1年中枯れません。



余談ですが。

うちのメダカは1匹。

この間、飼っている金魚にホテイ草を買って浮かべたら、なんと数日後にメダカが泳いでいてビックリ!
どうやらホテイ草にメダカの卵が付いていたようです。
驚くやら嬉しいやら♪
でも、同じ水槽の金魚たちが巨大で~20センチはあります、もう26歳です。
それらに追いかけられて、トビウオみたいに水上を飛ぶんですよ!
飛距離は10センチくらいですが、銀色の元気なメダカです。
最初、金魚たちに食べられないか心配で、一旦別の容器に移したのですが元気が無くなってしまって。。。
それで、また元の特大たらいに戻したら、ビュンビュン泳いで嬉しそうでした。
以後は、ほかの金魚たちに餌と間違われることはなくなりました。
今朝も飛んでいましたね~。

では、ご参考までに♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング