プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬にメダカ買う
この時期にメダカを飼い始めても大丈夫でしょうか?室内で買う予定です。

A 回答 (5件)

飼育開始時期は別に考えなくても構いません。

飼育を開始しては
ダメと言う時期はありませんから。

室内であれば水温に注意しましょう。今からの時期は暖房器具等
で室温は急激に上がりますから、その影響で水温が極端に上昇す
る恐れがあります。出来れば暖房がガンガン効いた場所には置か
ない方が無難です。
    • good
    • 0

室内は暖かいので、凍結の心配なく、大丈夫です。

少しですが、室内で飼っています。むしろ、水に注意です。カルキの多い水道水なら死にやすい。カルキ臭の水道水なら、市販の水を室内で放置後に使用するなど注意して下さい。
    • good
    • 0

室内飼育なら大丈夫ですわ。


私はビオトープなので屋外飼育だけど、冬の間は
水底でじっとしていて、ほぼ冬眠状態。
春になるとワサワサ動き始めますわ。
但し、冬の間は水温が低いので繁殖する事はあり
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

メダカは大丈夫です。



金魚なら、
きんぎょ迷惑です。
    • good
    • 1

大丈夫です。

結構メダカは強いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!