アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカとミナミヌマエビについての質問です

【メダカについての質問】
先日、知り合いからメダカ数匹とエビをお迎えしました。
1匹だけ背びれのようなものがなく他のメダカと比べて必死に泳いでる感があります。
とても可愛らしいのですが、もともとの奇形とか何かでしょうか?それとも病気ですか?
これだと性別がわからないため、オスメスで分けるときに困るなとおもって質問しました。
(⤴︎︎︎家の敷地的に大繁殖はあまり考えていないので数匹程度で楽しみたいなとおもっております。)

【ミナミヌマエビについての質問】
昨日、お迎えしたエビちゃんですがオスかメスかわからないのでどなたかわかればお願いします。
画像が分かりづらくて申し訳ないですm(_ _)m

「メダカとミナミヌマエビについての質問です」の質問画像

A 回答 (1件)

メダカは病気かも?


エビは右がオスで左がメスに見える。
ミナミヌマエビの雌雄の判別は簡単。
「ミナミヌマエビの雌雄の判別」で検索してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

メダカちゃんは病気でも必死に泳いでエサを食べているのでこれからも大切に育てていきます
エビちゃんもオスメスでしたありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!