dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「死んだ方がいいね笑」って言われました。
その後は、「冗談だよ笑」って言われたけど、少しは思ってるからそんなこと言ったのでしょうか。
少なからず思ってないとそんなこと言いませんよね?

A 回答 (7件)

言われたことを気にするよりも、そのように言った人間の非常識さを気にした方がいいのでは?


頭が軽そうです。
    • good
    • 2

なんも考えてなさそうだと


思いますよ

死ぬとか生きるとか
それすら
安易に発言するタイプの人って

居てるからね( ^∀^)(笑)
    • good
    • 2

その時のシチュエーションと、アナタとその相手との普段のやりとりや親密度も分からないので、何とも言えませんが……。



よくコントや漫才などで出るように、言った相手も、言われた本人も、周りも、みんなに悪意もなく笑えるものでないのならば、やはり、そんなデリカシーのないことを言う人とは距離をおいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

冗談でも言っていい事と悪い事があります。



『冗談だよ』と言われても心の傷は消えませんよね。

きっと他の人にも平気で言える人なんだと思います。

今度もしも言われたら、軽く睨んでやりましょう。
    • good
    • 1

冗談でしょうけど、軽々しく「死」という言葉を使う人とは距離を考えた方が良いかもしれないですね。


すいません、下の方と重複みたいになってしまいました。
    • good
    • 1

そんなことを冗談でもいうような人と付き合いしたくないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に聞いてみたところ、「そんなこと言ってない」「誰と間違ってんだ」との事でした。
こんなやつと話していたのかと思いました。関係を切れるような努力をしたいと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 21:46

ただ単に冗談だと思いますよ。



あまりお気にされない事ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!