アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本音を吐ける人?

人間って社会で生きてると、自分を押し殺さないといけない部分も出てくると思うのですが
それを吐ける相手ってそう多くないと思います。
そういう相手と結婚していますか?

A 回答 (6件)

だからよく喧嘩になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ノムリンさんはサザエ一家みたいですね。

行きすぎるとね笑笑

私は本音を話せずにいます。。
どこから話せばよいのか。

お礼日時:2021/05/07 00:47

本音も言えない相手とは結婚出来ないでしょ、


既に離婚済みですが本音で話せましたしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い過ぎで離婚になったのかな?
夫婦は赤の他人ですからね。

お礼日時:2021/05/07 00:49

妻にはかなり本音を言うことができますね。


本音を言えない人とは結婚しないほうがいいと思いますね。

一方で、私は妻以外にもかなり多くの人に対して本音を言うことができますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、、

妻は本音を吐ける友人の一人だったと言うこと?

お礼日時:2021/05/07 00:48

どうでもいいことは、女房が決めろ。

最高に大事なことは、所帯主の俺様が決める。俺様の子孫を立派に育てあげろ。それに必要な資金や住むところは困らせない。どうせ、男は女房より早く逝く。俺様が逝った後も、金にも、住むところにも困らさないのは当然で、世界一は無理でも街で一番幸せな後家さんにしてやる。

これが、私が女房に宣言した本音。

これで死別するまで46年間やってきました。予定が狂ったのは、妻が先に逝ってしまったこと。最後の日々の言葉、「あんたと一緒になれて本当に良かった。あんたなしでは、この日々をどう過ごせたか想像もつかん。子供も立派に育ってくれた。世界で一番幸せな女にしてくれた。」

西洋文明で生まれ育った言葉も違う人種も違う女房なので、建前で話しても本音を察してくれは通じないので、お互いに本音で話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな夫婦の形がありますし、皆さんそれぞれ個性豊かですね。

お礼日時:2021/05/07 13:21

私は今の嫁が理想の女性なので、これ以上求める物はなにもありません。


本音を吐くなんて考えた事はないですね。
褒める事の本音を吐く事の方が多いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人に出会えるなんて、、、私も長らく生きてますがそんな人に出会えません。
どうやったら出会えるんでしょうね。

お礼日時:2021/05/07 13:19

女房に お前に本音を言ってすっきるするなら


太田胃散飲んだ方がよっぽですっきりする と

本音ではないのですが 言ってしまいました

女房は 旦那の本音と 受け止めたかどうか分かりませんが

どっちでもいいのが本音です でも多分これが一番
失礼なのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの反応が知りたかった。

しばらく毎晩あなたの不得手な料理が机に並びましたか?笑

お礼日時:2021/05/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!