こんにちは。どなたか教えてください!
今回、ピッツバーグに滞在していて、まもなく帰国します。
アメリカン航空でPIT発DFW乗り継ぎNRT着です。
乗り継ぎ時間が一時間しかなく、不安ですので、ご回答頂ければ幸いです。
質問
・DFWではPITで預けた荷物はピックアップするのですか?    
・もしピックアップしたら、荷物は国際線チェックインカウンターに預けるのですか?
 それとも、国内線のバゲッジクレームかその他の場所に国際線乗り継ぎ客のための
 荷物預かりカウンターのようなものがありますか?(こちらにくる際にはあったので)
・出国手続きはPITですませることができますよね?
以上です。お願いいたします。
皆様からのご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

荷物をPITでNRTまでスルーで預ければ全て終わりです。

PITで搭乗券が二枚発行されます(PIT-DFW,DFW-NRT) DFWの搭乗券に入国カードの半券などが添付され搭乗時に回収されますが、あなたがすることは何もありません。一時間で時間をもてあますでしょう。

この回答への補足

昨日、無事帰国できました!martinbuhoさんのおっしゃるとうり、時間をもてあまし、ショッピングまでしてしまいました♪ ありがとうございました。

補足日時:2001/09/06 03:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。
荷物はスルーで預ければいいし、出国手続きもそれだけのために並ばなくていいんですね。

これで、とまどわなくて帰国できます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 04:40

出発日が分からないので、不正確かもしれませんが・・・?


AA1023⇒AA61
でしょうか・・・?
DFW;10:14着⇒11:10発

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Dallas Ft. Worth Airport」
このサイトでいろいろ見ていくと、「Terminal」・「Airline」情報があり、心配であれば、「Gate Information」のTEL No.も記載されてます。

NRT⇔JFK等で何回か乗り継いでますが、それ程迷うことはないと思います。

ご参考まで。

Have a nice flight!

参考URL:http://www.quickaid.com/airports/dfw/

この回答への補足

昨日、無事帰国できました!あらかじめ空港見取り図を見たので迷うことなく
ゲートまでつきました。ありがとうございました。

補足日時:2001/09/06 03:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mijunさんも、早々のご返事にもかかわらず、お礼を申し上げるのが遅くなりましてごめんなさい。。
さっそく、ホームページ見てみました。空港の見取り図なんかもあって参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内線飛行機での預け荷物・機内持ち込み荷物の限界

12年ぶりに飛行機に乗ります。
荷物は常識的に何キロまでいいですか?
容積はどの程度までいいでしょうか?
なるべく多く運びたいのですが・・・・
衣服など、5重に着ていたとしてもいいですか?
ブーツは金具が多数付いていてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

 ANO.1さんの言うように、機内持ち込み手荷物は制限が厳しく、身の回りの品を除いて原則1箇限りですが、機内収納スペースは狭いので、基準内であってもみんながぎりぎりなら収納できませんので、なるべく機内持ち込み手荷物は減らしましょう。
 荷物室預けの手荷物なら、かなり量が多くても有料となりますが、大丈夫だと思いますよ。

Q今週、DFW☞ミネアポリス☞成田で 帰国します。その時にミネアポリスで 一旦荷物を受け取るのでしょう

今週、DFW☞ミネアポリス☞成田で
帰国します。その時にミネアポリスで
一旦荷物を受け取るのでしょうか?
または、受け取らずゲートに迎えば
よいのでしょうか?ミネアポリスは
初めての空港で戸惑っています。

Aベストアンサー

>チェックインカウンターに聞いてみます。

聞かなくてもいいですよ。預け荷物につくタグを見てください。NRTと大きく書いてあれば、成田まで受け取る必要はありません。MPSと書いてあればミネアポリスでピックアップしないとダメ、ということです。

Q国際線の飛行機で機内持ち込みの荷物は?

国際線の飛行機の機内への荷物の大きさはどの位までOKでしょうか?
また、制限枠まででしたら荷物が2つになっても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

座席クラス、航空会社で違うのです。

直接、航空会社のお問い合わせされた方がいいですよ(電話で)

超過料金は高いです。

QLAXで国内線への乗り継ぎ

12月にLAX経由でサンディエゴに行きます。
航空券はEチケットで国際線・国内線共にユナイテッド航空です。
しかし、コードシェア便の為LAXでの到着はターミナル2で、
国内線乗り換えの為にターミナル8まで移動する必要があります。
(復路はターミナル2→8への移動です)
乗り換え時間は往復共に2時間なのですが間に合うでしょうか?
また、ターミナル間の移動ですが、徒歩での移動は可能でしょうか?
徒歩での移動の場合何分くらいかかるでしょうか?

LAXのHPも見ましたが、初めてのアメリカ行きなので空港が広くて大きいという事はわかるのですが、実際どれだけの規模なのか全く検討もつきません。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LAXで国際線から国内線への乗り継ぎに間に合わなかったことが2回程あります。
到着から出発まで2時間だとちょっと危ないです。みなさんの仰る通り入国審査に時間がかかります。
ターミナルの移動はシャトルバスがいいと思います。
(なぜなら入国審査の後、預けの荷物を一度ピックアップして国内線カウンターで再度チェックインの可能性が大です。そうなると徒歩で駐車場横断も大変かなと。。。出発時に確認してくださいね☆)

恐らく時間ギリギリに国内線のチェックインをすることになると思いますが、事情を話せば満席ではない限り、ほぼ間違いなく次のフライトに振り替えてもらえますよ☆
私がSDに住んでいた頃、LAに住んでいる私の兄弟もSDに行くフライトに乗り遅れたことがありますが、地上職員は「じゃあ次の便に乗ってね~!」と言って振り替えてくれたそうです。

サンディエゴはとてもいいところですよ!ぜひ楽しんできてくださいね(^_-)-☆

Q国際線について

液体の持ち込みで、シャンプーなどは大丈夫だと聞いたんですが、だいたい何mlの容器であればOKなのでしょうか?
他にもコンタクト液とか持って行きたいのですがどこまで何がOKなのか詳しく教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

成田国際空港セキュリティーガイド
http://www.narita-airport.jp/jp/security/

※成田空港のサイトですが、持っていく方法(やり方)は関空など他の空港発でも同じです。

上記サイトからもリンクしていますが、国交省が詳しい品目リストを作っています。
http://www.mlit.go.jp/common/000993679.pdf
  ↑
PDFファイルを開いてから、ブラウザの画面内検索メニューを選んで、「コンタクトレンズ」などの単語で検索するとそこに飛べますが・・・・
5ページに「医薬品」というカテゴリーがあり、コンタクトレンズ用保存液もそこに含まれます。

分かりにくかったらこちらもどうぞ。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/index.html
「医療機器・医療品」

詳しくはご自分で説明を読んだほうがいいですが、大まかにまとめると、

・液体やジェルに該当する品物は、100ミリリットル(または100ミリグラム)以下の容器のもので、ジッパー付き透明袋に入れれば機内持ち込みできる。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html

・医薬品は他の液体類とは別に、機内で使う分だけ持ち込める。
(私は市販の目薬などは、他のものと一緒に透明袋に入れてしまっていますが・・・)

・それ以上の量は、預け荷物に入れれば持っていける。

・出国審査後のエリアにある店や自販機で買った液体類(飲食物含む)は機内持ち込みOK. 
 ⇒ただし、飛行機を乗り継ぐ場合は、乗り継ぎ空港で再度セキュリティーチェックがあるため、そこで液体類を廃棄しなければなりません。直行便ならそのまま持って入国できます。
(オーストラリアとか検疫の厳しい国は別途注意が必要ですが、ヨーロッパならたいてい大丈夫)

機内持ち込みしたい「液体・ジェル類」&「液体状の医薬品」は、持ち込み手荷物のX線検査の時に、バッグから出して検査用のトレーに入れます。
(バッグ本体もX線検査機を通しますが)
あとは係員がチェックしてくれます。

成田国際空港セキュリティーガイド
http://www.narita-airport.jp/jp/security/

※成田空港のサイトですが、持っていく方法(やり方)は関空など他の空港発でも同じです。

上記サイトからもリンクしていますが、国交省が詳しい品目リストを作っています。
http://www.mlit.go.jp/common/000993679.pdf
  ↑
PDFファイルを開いてから、ブラウザの画面内検索メニューを選んで、「コンタクトレンズ」などの単語で検索するとそこに飛べますが・・・・
5ページに「医薬品」というカテゴリーがあり、コンタクトレンズ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報