電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、2家族でBBQをしました。私の家族が五人、相手が2人です。
皆大人です。場所は私もの自宅で、セッティング、片付けも我が家がしました。
この場合費用は割り勘でいいですか?
皆様は、どうされますか? 我が家はが、呑む人数が多いため、ビール差し入れ他、デザートも買ってます。

A 回答 (5件)

こう言うのって、基本は頭割り。


その金額を相手に伝えれば、お邪魔した方が気を遣って多めに払うのがスマートだとは思います。
準備してもらったり場所も借りてるわけですからね。

30000÷7=4285/人
4285×2=8570円

私がお邪魔した側なら、もう少し多めに払いますが、逆に少なすぎる金額でもない印象。

逆にあなたの方から、12000円は請求しにくいでしょうから、ギリギリ妥当な線ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
追加の肉代、あと炭氷代、お酒(足りないならと事前に買い足し) デザートで、10000はあると思います。

お礼日時:2021/05/07 21:46

人数的に妥当だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/05/07 18:20

>我が家は良くわからなくて、30000だったので、二万我が家が払いました。

払いすぎましたかね?

一人当たりの飲み食いした量にもよりますが、それがだいたい同じなら妥当だと思います。
あなたの家族がたくさん飲み食いしたなら、もっとあなたの側でもってあげてもよかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は、肉の追加分、デザート、お酒は用意してましたので!

お礼日時:2021/05/07 16:08

>皆様は、どうされますか?



君が相手側だったらどうされたいか考えてみたらー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、それがどうなのかわからなくてすみません!

お礼日時:2021/05/07 16:07

私なら飲み食いした量を考慮の上、端数切り上げで請求します。


1800円なら2000円とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
我が家は良くわからなくて、30000だったので、二万我が家が払いました。払いすぎましたかね?

お礼日時:2021/05/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!