プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼女とは、三年半付き合っていますがはじめの頃彼女がよく私に言ってた言葉、絶対に嫌いになることはないよ、と言う言葉に私はあぐらをかいていました。最近雲行きかを怪しいです、今日もしばらくテレビ観るから電話しないでとメールが来ました。喧嘩をして、別れるとか別れないの話が出ると、どうしてあなたは自分で決められないの一体どうしたい訳なんですか?と彼女から言われます。

A 回答 (3件)

要は、あなた自身がハッキリ出来ない人なのですね。

花束買って、婚姻届を用意して、お願いします、、、と言えないのか。
三年半も付き合ったのなら、そのくらいしても良いんじゃない。
    • 0

人間の恋愛というのは生物学的に4年周期という研究結果があります。

その意味は、人間が文明を持つ前の100万年で環境に適応する中で遺伝子に組み込まれた周期なのです。野生の世界では恋愛は種を残すための手段であり、異性が愛し合い生まれた子供が自立できる、つまり父親の保護がいらなくなるタイミングが4年となります。つまり4年周期でパートナーを入れ替えて効率よく子育てをする個体が優勢だったのです。それは遺伝子に組み込まれている人間の習性なので、文明が発達した現代でも変わりません。なので、ほとんどのカップルは4年前後で色々と不満や問題が噴出して分かれることになっています。
    • 0

周りをみて頼りないと感じてきたのではないかな?

• 0