プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親に暴力を振るわれています。
殴られたり、髪を思いっきり引っ張られたり、ガラスのコップを頭に投げられたりです。
怖すぎて手が震えます。本当に助けて欲しいと毎回思います。
どうしたら立ち直り、気にしないようになれますか。

A 回答 (7件)

ひとまず189にかけてください。


24時間受け付けています。
あなたは何も悪くありません。家にいても気が休まらないですよね。立ち直り気にしないようにすることはかなりの時間がかかります。とにかく今は逃げてください。助けを求めてください。助けを求めた人に拒絶されてもあきらめずに、誰か助けてくれる人がいるまで助けてと言い続けて、安全な場所に逃げてください。児童相談所やあなたの住まいの区市町村にも相談窓口があるはずです。
    • good
    • 3

一緒に居るうちは気にしない様にはなれません。


迷わず児童相談所に行ってください。
あなたの未来の為に。
    • good
    • 0

あなたは未成年ですか?役所に問い合わせして児童保護施設に入れて貰えるように相談した方が良いです


成人なら警察も証拠ある程度持っていってこそ動き刑務所に入れる対処しか無いです
事情聴取された時証拠が見る限り無いと保護者が嘘を言えばそれっきりですから家出して一人暮らしをする他ありません
警察も親子関係の問題として片付け何もしなくて良いから法律上力にはなってはくれません
日本の法律は親子関係も切れません     親戚に間に入って貰い安全を確保し司法書士に依頼し公正証書を作成し今後関わらない約束事をしても口約束を紙切れに残したに過ぎない
    • good
    • 0

解決するには警察に相談した方が早いですよ。

    • good
    • 1

御辛いですね、


質問の回答ですが、
その環境から離れる必要があります。
先ずは警察に頼りましょう、
時間は掛かるでしょうが場合により縁を切ったり、関係を絶たないと立ち直りは難しいと思います、
気にしないようになるためには、
上記のことをした後にこの事を悲しみ、
その上で父親を赦しましょう。
尚、暴力は犯罪ですから罰せられるべきで、赦したとしてもそれは変わりません。
    • good
    • 0

児童相談所にすぐにでも行きましょう!

    • good
    • 0

気にしなきゃだめ。

立ち直るにも、まずは安全安心な場所に逃げよう。
 お母さんは一緒に住んでいないかな?
外部でいいから大人に助けてもらって‼︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!