プロが教えるわが家の防犯対策術!

安く作れて面白いちょっとしたものってありますか?
例えばロゴ入り靴下っていくらぐらいで作れるのでしょう?
ともかくマッチ、グラス、ゲロ袋、使えるものあるいはまったく使えないもの、なんでもいいのでお暇だったらアイデア下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

スプーンかボールペンが欲しいですね。

小さな鉢植えのコーヒーの木(カフェのイメージに合うのでは?)、四葉のクローバー栽培セットも私は嬉しいです(生物なので喜ばない人も多いかも)お店のロゴが入っているといいですね。昔、オープンしたばかりの飲み屋で記念品にぬいぐるみを頂きました。(多分クレーンゲームの景品)おもわず笑ってしまいましたが今でもそのぬいぐるみを持ってます。時々そのお店にも行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーの木。個人的には育ててみたいです。
昔、新宿御苑で実がなってるのを見た気がします。あれはカカオの木だったかな?
そうですねえ、どうでもいいのについつい置いておきたくなるものって理想的ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 21:00

*タンブラー:自分は結構使います。

会社でも家でも車に乗る時も使ってます。人によっては全く使わないかな・・・でもなかなか捨てられないと思います。
*マグネット:よっぽどセンスがない物以外はあまり捨てないでどこかに貼っておきます。
*マウスパッド:いつかは使ってもらえるかも。電卓入りのをたまにもらいます。

ノベルティ専門店載せておきます(^o^)
http://www.shopper.jp/machikado/index.cfm?depain …

面白商品だったらこのあたりはどうですか?お店とは全然関係なさそうだけど・・・インパクト勝負で。
http://www.tostechno.co.jp/products/original/cha …
http://www.tostechno.co.jp/products/original/der …
↑これが売っているお店のHP http://www.tostechno.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でタンブラー!?車の中にバーカウンターがあったら凄いなあ。
電卓入りのマウスパットも見たことないです。へえええ。
コースターやタンブラーやマドラーって人によって使うひと使わないひとっているみたいですね。わたしは実は全然使わないひとなんですよね。
ほんと必要不必要って人によって全然違うんだなあって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 20:57

ボトル1本とか商品券とか金券が欲しいですね(^_^)v



ロゴ入り靴下ぁ?????

快く受け取るけど、帰りに(/_・)/ポイッ  ●~*  
しちゃいますね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイしちゃいやいや。嘘。
ポイされるくらいのどーでもいいものがいい気もします。
あんまり思いの詰まったものもあげたくないし。
ほんとは消費してなくなっちゃうくらいの好き勝手使ってくださいくらいのものがいいかななんて。
ほんとに欲しいものなんてそもそも限られてますからねえ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 20:53

  こんばんは。



 カラーの店の名前やロゴが入った名刺が良いと思います。

 単なる名刺だともらってそれで終わりですが、グリーン、ビンク、黄色などのカラーの名刺にして、来たお客さんに配ります。

 そして、名刺の裏には、色風水の説明を書いておきます。

 グリーン
  健康に良い。
 ピンク
  恋愛運向上。
 黄色
  金運向上。

 そして、この名刺は財布や定期射れなどに入れて実に近い場所に持っていると色風水の効果が上がります。などとかいておきます。

 こうするとその名刺は捨てられずにしばらく持っていることですし、持っていれば思い出してまた店に行ってみようかなどという宣伝効果にも繋がります。
 名刺ならば安く作れますし、店の宣伝効果や風水の話題性で個性的だと好印象にもなり、面白いと思います。


 ちなみに名刺ではありませんが、私の財布にはグリーン、ピンク、黄色の紙が入っています。
 そのおかげでか、健康もやや上向きで、バレンタインデーにはチョコレートをもらい、お金も拾ったり宝くじで多少の臨時収入がありました。

 黄色いものをもっと身に着けて、今売っているグリーンジャンボを大きく狙いたいです(^^;

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺は確かに作りがいがあると思います。素敵な名刺だと持ってたくなりますし。
でも、ありきたりといえばありきたりなところが問題で。
風水ってわたしはあんまり興味ないんですよね。
グリーンジャンボ当たること願ってます。
わたしスクラッチ買ってますけど当たった試しがないです。
ともかくありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 20:50

お洒落なコースターが欲しいです。



家でも、毎日コースターを使用しています。
一言コースターと言っても、布製からコルク生地など色々あるので、安くで仕上げようと思ったら出来る可能性大!


ロゴ入りの靴下がいくらで作れるのかは、残念ながらわかりません(^_^;)。
頼む数量・ロゴの大きさ・文字数・靴下の種類なんかで、値段も大幅に変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースター。わたしも他のお店で飲んだりすると欲しいなと思うものがよくあるのでどうかなと考えてました。ただ自分は家では使わないんですけど。
確かに作るのもそれほど費用かからなそうだし。
毛糸のパンツなんかも考えたけど微妙です。
とにもかくにもありがとうございます。

お礼日時:2005/02/24 01:01

コーヒーの香りがする消臭剤?(よくカー用品とかで売ってる葉っぱの形したやつみたいな・・・)もらえたらうれしいです^^


コーヒー豆の形したやつがいいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええ。そんな商品があるなんて知らなかったです。
できればオリジナル(例えばお酒のミニボトルにお店のラベルを貼ったり)でひと手間加えて作ろうとは思ってるのですが、ひとつ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 00:56

カフェ1杯無料券もらったら嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
わたしも貰えば嬉しいです。
やっぱり実用的なものが多くのひとに喜ばれるかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!