dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ会って間もなくとか接点が少ないけど、
恋愛対象にこの人いいかもって思えるその理由ってなんですか? 出来れば女性から伺いたいです。

質問者からの補足コメント

• たぶん、一名の回答者が殆どいい当てた様なので、〆切たいと思います。 皆様ありがとうございました。

A 回答 (1件)

ほとんど一目惚れに近いので容姿が主で、後雰囲気とか特に根拠もなく、直感で良いなと思える様な信用度の低いものだと思います。

あまり接点がないとなると、内面はほとんどわからない状態で恋愛対象になるので、内面は特に重視はしてなく、ストライクゾーンの幅の広い人に多いのかなと、周りの知り合いを見てるとその様に感じます。

私の場合は一目惚れをされて、会って2回目で告白をされ、答えを短期間で出さなきゃってなり、内面などわかるわけもなく、マッチョな体型だけが恋愛対象になりOKしたんですが、何となくと気持ち的には曖昧な感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容姿、まあ当然だよね。
直感、この人ならいいかもって感じかな?
そして万人受けするタイプ、わかる気がします。
やはり直感ってのはいいですね、漠然とした判断ですが案外そういうの大事にすると人生っていい選択できますよねー。
交際となると確かに惰性も働きます。
詳しくお答え頂き改めてありがとうございました。