プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やスマホ時代なのでパソコン画面対応
のECサイトは時代遅れです。
 それで!
数年前CSSの本を購入して全部やりました。
当時はレスポンシブル関連の知識が薄くて
やったた後に気づていのでが肝心なレスポンシブル関連
の学習項目が少ししかなくて主にPC画面対応だったので、
かなり時間のロスをしてしまいました。

それで、最近コロナ化でECサイト作成の需要多くななている
とマレーシア ブロガー 学 さんがユーチューブ
でつぶやいていました。
 それで!
レシポンシブル対応を前提とした
「ECサイト作成専用書籍」となるといろんな言語が絡んでき
ますので完全版の書籍は期待できそうもないです。
無ければ、それに一番近い書籍はありませんか?

私のスキルは
1)PHPは基礎学習は済ませましたので後は実践あるのみです。
2)CSSも基礎的ことはわかります。(実践がないです。)
3)データベースは 現在MAMPでMySQLを学んでいます。
4)Javascriptの基礎はわまります。
 
以上ですが ECサイトのサンプルサイト立ち上げる予定です。

作りながら学ぶ「ECサイト作成専用書籍」を探しています。
もしお勧めの書籍がありましたら
ご紹介していただけましたら光栄です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>作りながら学ぶ「ECサイト作成専用書籍」を探しています。



「ECサイト作成専用書籍」ってのは見たことありません。
一般的に書籍ってのは、それなりに売れる見込みがないと出版されません。
「プログやりたい!」とか「ECサイトでお店を出して物品の販売をやりたい!」って人は多い。だから書店に行けば、沢山の関連書籍が並んでいます。
でも、「ECサイトを自分で作りたい!」って方は、そんなに多くはないと思います。ですから、そういう書籍は出版されていないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
了解です。
言語として
1)PHP
2)Mysql
3)SASS(SCSS)
4)Javascript
 他にのありそうですが!?
「作りながら学ぶECサイト」あれば超便利ですね^^
売れそうですが^^

お礼日時:2021/05/09 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!