アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠を希望している者ですが、一昨日の夜くらいから透明の伸びおりを確認出来て昨日の昼前くらいにクリニックへ行ったら排卵されていたのですが、伸びおりが夕方には終わってしまい、その日の夜にタイミングを取ろうとしたところオリモノが少なくなっててほとんど湿ってない状態だったので排卵のピークが過ぎたのではないかと不安になりました。一応タイミングは取ったのですがローション使っても妊娠の可能性はありますか?今日は排卵後になると思うのですがタイミングは取った方が良いでしょうか?医者からは「高温層に入るまで1日置きに夫婦生活して下さい」とは言われましたがもう高温期に入ってますよね...? 生々しい話ですみません。 詳しい方居ましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

「排卵について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 1つ訂正で医者からは排卵していると言われたのではなく、もうすぐ排卵ですね。と言われました。

• 詳しい回答ありがとうございます(^ ^)
    そうですね。出てきたのを確認した感じです。
    タイミングが採れているようで安心しました☆
    実は生理不順で低温期が長くて無排卵のことが多いので予測が難しく伸びおりが出た時に排卵検査薬(市販)しても陰性でした。
    伸びおりが出た時にもしやと思ってクリニックへ行ったらたまたま当たったのです。
    先程また伸びおりが出始めて安心してます。
    伸びおり出てるのにタイミング取る直前で乾いてスムーズにいかないのっておかしいですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 10:29
  • 回答ありがとうございます(^ ^)
    昨日の昼前にもうすぐ排卵と言われたので今日の夜11時くらいで24時間経つのでまだ可能性はありますね(^ ^)
    伸びおりが出ない時は少し乾いてる事もあるのでそういう時はローション使ってみようと思います(^ ^)
    確認なんですが排卵日と受精日はそれぞれ違いますよね?受精時間も含めて排卵日に仲良しした方がいいと言う事でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 10:38

A 回答 (3件)

挿入をスムーズにするのは膣内の潤いも大事ですが、もっと大事なのは入り口周辺の潤いです。

女性器の入り口には、スキーン腺とバルトリン腺という体液を分泌する袋があります。

生理不順とのことですが、女性ホルモンの分泌不足に拠り体液の分泌も少なくなります。
また体液の分泌には、脳(心)への刺激が一番に必要です。
あまりにも妊活を意識し過ぎて、気持ちの籠ったsexが出来ていない事も要因になります。

入り口で引きつれるような痛みがあるのなら、潤滑ゼリーを使いましょう。
    • 0

伸びるオリモノは漏れ出して来たのを確認されていますね!?

それでは間違った観察方法になります。

基礎体温を測っているなら、高温期になりそうな時期を予測し、その1週間ぐらい前から毎日伸びオリの観察を始めましょう。
自ら指を二本入れて伸びオリを挟み取るように採取するのです。
明らかにオリモノの状態が変わる日が判ります。

既に、排卵2日前のsexが一番妊娠率が高い事が解っています。
その次に高いのが排卵1日前です。
排卵日のsexは3番目の確立になります。

膣内に射精された精子は30分程度で95%が死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
伸びオリの出現は子宮の入り口が開いた証拠になります。
精子は排卵時期にだけ膣内以上に侵入する事が出来るのです。

しかし、排卵が済むと伸びオリは急激に元のドロとした性状に戻ってしまい子宮の入り口を塞いでしまいます。
排卵日を狙ってのタイミング採りは妊活に失敗しますよ。

昨日の仲良しはタイミングうが採れていると思います。
この回答への補足あり
    • 0

排卵された卵子は 精子と出会うポイントまで

漂って行きます。
その漂ってきた卵子を待ち受けるイメージで
タイミングを取れると 妊娠の確率が上がります。

確かに 排卵が確認された後では 遅いかも知れませんが 
排卵された卵子の受精能力は36時間の持続力があるのと
精子が受精ポイントまで泳いで行く時間が6時間から12時間程 
と 諸説あるので 試してみる価値はありますよね。

のびおりを 子宮頸菅の粘膜だとしている人も多いので
のびおりを目安に タイミングを取るのも良いと思いますが
実際は 主様のように 医師による卵巣エコーでしか
排卵は確認出来ないので
1クールのタイミングを 次のクールに当てはめて
排卵(されるであろう)日にちの3日前から1日おきに 排卵(された
であろう)3日後まで 性交渉を持つと良いです。

ローションは 妊娠にはあまり関係ありませんが 
中には精子の動きを悪くするものもあります。
なので なるべく自然に近い成分のローションを使用するように
気を付けると良いと思います。
本当は 使用せずに 出来ると 尚良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0