プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に入学したばかりの娘がいます。
先日、廊下にいたらある先生に突然怒られて、なぜ怒られているのか趣旨が分からないので質問したら質問を遮られて答えももらえずに怒鳴られたそうです。
その場で泣き出してしまったようで廊下を通りかかった先生がなだめてくれたようで私達にも訳の分からない指示をして言い返して気に入らないと怒鳴りつけてきたり、研究室でも毎日のように誰かを怒鳴っている声が聞こえてくる先生だから気にしないほうがいいよと言われたそうです。
仮に娘が悪かったとしても普通に注意すればよかっただけで怒鳴る必要はないと思います。
連休明けからズームでの授業に切り替わったので授業は受けているようですが通学に戻った際に普通に登校できるのか心配でいます。
大学にはハラスメント相談みたいなメールアドレスは準備してあるようですが、匿名性があっても相談すればこういう苦情があったと当事者の先生には連絡がいけば娘のこととわかるでしょうし、1回目の通報でそこまで大きな処分とかはなくせいぜいしてくれたとしても厳重注意程度だと思うので、今後、必修授業でその先生の科目もあるようなので余計に通いにくくなる逆効果では意味がありません。
でもこのまま放置でもその先生の言動はいつまでも変わらないと思います。
話しておくべきでしょうか?それとも黙っていたほうがいいでしょうか?
とっさの出来事だったので友達の目撃はありますが、録音とかは当然していません。

A 回答 (1件)

>訳の分からない指示をして言い返して気に入らないと怒鳴りつけてきたり、研究室でも毎日のように誰かを怒鳴っている声が聞こえてくる先生

学校でも周知の事実なので、親が出ていくだけ無駄な気がしますよ。

そのうちその先生に対する対応も誰かしらから聞くはずだからその対応をしましょう。
    • 0