プロが教えるわが家の防犯対策術!

6つ上の年上彼氏との付き合いに不安を感じ始めました。
私達はお互いバツイチ同士の私は30代後半です。

お互い良い年齢なので再婚も意識した付き合いをしています。
ただ、最近彼の行動に疑問を持つようになり少し引き気味になってる私がいます。

まず、彼は思った事を何でも話します。
彼女がいない間に風俗に行っただとか、私の事タイプじゃなかったとか
彼女の私に言う必要の無いことを言ってしまいます。

あとは車の運転が下手です。
突然スピード出したかと思えば失速したり
1番怖かったのは、高速道路で分岐を間違ったと思ったみたいで急停車してしまった時は
ブチ切れしてしまいました

危ないから早くだして!!!
と。たまたま後続車がいなかったのでなんとかなりましたが、二度としないよう怒りました。
他にも一般道でも、道を間違えたと思ったら、修正しようと無茶な切り返しをしたり、赤信号で止まってて、青になっても発信しないからどーしたのかと見てみると、景色を見ていたり
もう、何度運転変わると言っても、そーゆうとこで男を出してきて
運転は男の仕事だ!的な感じです。

こんな状態で付き合っていくのに不安を感じ初めて愚痴を言ってしまいました。

たくさん描きましたがもちろん彼の事は好きです。
失言しても、ちゃんと話し合ってどこがいけなかったのか、私が伝えると反省して気をつけてくれているので、
ですが、運転のことでまた気持ちが落ちてしまい
完璧な人なんていないってわかってるのに…

相談できる人がおらず、愚痴申し訳ないです

A 回答 (2件)

他のいい所が吹き飛ぶくらい危険な運転だと思いますよ。


事故って最悪死ぬ前にちゃんと話し合った方がいいです。

>運転は男の仕事だ!的な感じです
感じです、じゃないですよ。
大事故起こした後では遅いです。
ちゃんと運転が下手だと自覚してもらって、
改善するよう努力をしてもらうか、
あなたが運転するようにしないと危険すぎます。
    • good
    • 0

余計なことを言ってくる事に関してはその都度少しきつめに言わないで欲しいことを言うのはどうでしょうか。


無茶な運転ほど怖いものはありませんよね!!やっぱり質問者さんが運転される方が交通ルールやご自身の安全のためにもよろしいかと思います!
くだらない回答なんて気にしないで下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!