アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か質問すると
暴言悪口嫌味を
しつこく言ってくる人が多々います

そのうち質問とは違う事になっていき
場が荒れます
何で上からモノ言ってくるんですか?

A 回答 (8件)

それは恐らく、どちらも礼を欠いているからだと思います


質問者さんでも回答者さんでも
どちらかが礼儀をもっていれば荒れないのです

もし、荒れるのを避けたいのでしたら

面倒かもしれませんが、
質問者さんが礼節を持った対応をされるのが無難かなと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

礼節はだいじですね

お礼日時:2021/05/10 01:48

ケースバイケースなので何とも言えません


しかし、この質問が荒れたのならば説明可能です
「説明不足だから」

具体例が提示されてない以上各々が
思い思いに質問内容を補完して回答します
その中に怒によって補完する人も居る

そして、そういうユーザーに見当違いの
お礼書いたりしたら荒れます
話を脱線させるのは何も回答者だけじゃない。質問者もそうです

んで、質問からこのサイト利用してる人全般に対して言ってるように
感じる人も居るでしょう。つまり
「私に言ってるのか?」と思われたらネガティブ感情から
回答する様になり上からモノを言うようになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃスルーがよいのかな

お礼日時:2021/05/10 01:46

皆さんの質問と回答を無作為に覗いてみると何となく傾向が見えてくると思いますよ。

本当に困ってそうな質問は皆さん真摯に寄り添った回答をしていると思います(もちろん例外もありますが)

回答者も人間ですから売り言葉に買い言葉なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り言葉に買い言葉
乗せられちゃったんですね
わかります

お礼日時:2021/05/10 01:45

>何で上からモノ言ってくるんですか?



 質問内容にも寄るんじゃない?

「質問とは違う」と思った時点で
相手にしなければ それ以上場が荒れる事が
無いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね

お礼日時:2021/05/10 01:44

何か質問すると


暴言悪口嫌味を
しつこく言ってくる人が多々います
⬆️
それが世の中ですね

そのうち質問とは違う事になっていき
場が荒れます
何で上からモノ言ってくるんですか?
⬆️
下から話す人も居てたり
フランクに話したりする人もいてるから

個性てか性格だと思いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それが世の中・・」




いやだぁ
やだやだ
c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

お礼日時:2021/05/10 16:48

暴言悪口嫌味は回答ではないので、無視すればいいです。


しつこく言ってきても、無視すればいいです。

無視、というのは、「何も反応しない」という意味です。
お礼もいらないし、ブロックもしない、「放置してなにもしない」ことです。

質問が荒れるとか、しつこく言ってくる、という状態になるのは、多くの場合質問者が反応するからです。
反応するから、相手もムキになる、あるいは面白がって再回答するのです。

反応は、せいぜい型どおりに「ありがとうございます」まで。
それ以上は何もしない。

このサイトは交流サイトではないので、回答者と必要のないやりとりをするのは、むしろ間違いです。
なんどもやりとりすることが必要になるのなら、それは質問文が説明不足なのです。

締め切って、文章を考え直して質問し直すのが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問し直すのもいいけど
せっかく普通に答えてくれた人や
なるほどーって思った人のまで
消えちゃうからなー

うーん

お礼日時:2021/05/10 16:47

>消えちゃうからなー



消えませんよ。
「質問を締め切る」というのは、「取消」ではないです。

良い回答があったのなら、ベストアンサーを決めれば「締め切り」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しめきり
しめきる
いい回答あれば・・・

お礼日時:2021/05/11 16:53

世の中って


好きな者や、好きな食べ物
好きな音楽や、好きな風景

だけで造られてたとしたなら

好きってな感情は芽生えないですもんね

嫌いな食べ物てのも、好きな食べ物があるからこそ
この食べ物嫌いってなるからね

色んな人が居てて
嫌いなタイプの利用者さんも居てるけど

忌み嫌うよりも

まぁ~こういう人も居てるからこそ
世の中って、広いんだと思えたら

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

好きなものだけ食べ続ける人生って
( ̄~ ̄;)あんか味気なくてね

童話やったかな
黄金が好きな王様が、黄金が好き過ぎて
触ったものがすべて黄金になってしまう

そうなったら
飯も黄金になってしまって

餓死するしかないもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のポエムは冴えてますね!

お礼日時:2021/05/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!