アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談したい事があります。
今大学1年生なのですが、去年の春頃からSNSで知り合った同じ趣味のネット友達と会話するようになりました。そして今度会う約束をしました。その子の顔も名前も知っているし、住みも近いです。でも親にはSNSで知り合った人と会うなと昔から言われています。
でも本当に気が合うし、とても会いたいです。
秘密でいくことも考えていて実際、嘘をついてしまいました。しかし、罪悪感でいっぱいです。
だからといって本当のことを言っても話も聞いてくれないだろうし、どうしたらいいのかわかりません。。

A 回答 (2件)

万が一その子だと思ったら変質者だった場合は、どうします?

親御さんは、それが心配だと思います。
それも覚悟の上ですか?
行くとしても誰かに伝えておきましょう。
万が一、変な人だった場合、行方不明になったらそういう事でこうなったのか解ります。
私はネットでやりとりしてるだけの方が良い気がします。
    • 0

親に言いづらいこともあると思うんですが

きちんと話した方がいいと思います!!
親に何時から何時までどこで誰と遊ぶか言うのは子供っぽいかもしれませんがもし何かあった場合に助かるかもしれないし言っておいて良かったと思うと思います。私は心配性なので高一ですが未だにきちんと言っています。言う時恥ずかしいし友達には秘密ですが‪w‪w
理解してくれないのはあなたのことが心配だからだと思います。きちんと自分の気持ちを話してみたら理解してくれたりするかもしれないです。
    • 0