プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日神奈川県でした。ニシキヘビが逃げたという事件。ヘビは見つかりましたか?
ペットで飼ってた物でしょう?もう迷惑もいい所?
無事に発見したら、飼い主はメディアを通じて謝るべではないですか。
道楽もいい加減にしてくれと言いたいです。

A 回答 (9件)

不特定多数の人に危険が及ぶ可能性がありますからね。

メディアを通じて謝罪しても良いと思います。
全国で他人を死に至らしめる可能性のある生物をペットとして飼ってる人はいるでしょうからその人達に警鐘を鳴らすと言う意味でもメディアでの謝罪は賛成です。
近隣住人じゃない人には関係ないというのは少し違いますよね。
もしかすると隣の住人が危険な生物を飼ってる可能性もありますから。
もう1度言いますが全国の飼い主に責任を問いかける意味でも必要なことでしょう。

※犬でも本気出せば人なんか死にますから
    • good
    • 0

>道楽もいい加減にしてくれと言いたいです。



御意
我が家の庭でも毒蛇を見た事があります。
何処かで飼われていたペットだと思いました。

40年以上前ですが、虎3頭が逃げた事件が有りました。
周囲住民には外出禁止令が出される大騒動になった。
内1頭を猟友会が射殺したら、「射殺するな」「かわいそうだ」など
多数のクレームが殺到したうえに、虎を飼っていた本人もそれに賛同した。
結果、猟友会が大激怒。
捜索も一時中断する事態に。。
SNSなど無い時代なので、全てメディアからの報道です。

結局最後の1頭が射殺されたのは、逃げてから27日後。
    • good
    • 1

ヘビは未だ見つかっていません。


ヘビが自らカギを開ける事はありませんので、飼い主のかけますれですね。
大きいヘビなので見つからないのおかしいですね。
発見されたならば飼い主は大いに謝罪すべきですね。
    • good
    • 0

あは、まだ見つかってませんよ・・・山でのんびりしているか、下水道で、ドブネズミを捉えているか? 


そのうち飽きて出てくるでしょうかね。見つけたら大騒ぎになるのでわかります。
    • good
    • 0

まぁまぁ 落ち着いて。


飼い主だって 悪気があって逃がしたわけではないと思いますし
見つかったら 謝罪はした方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

主はメディアを通じて凄く丁寧な言葉遣いで謝罪していましたよ。


貴方よりまともでしっかりされた普通の方でした。
    • good
    • 2

出動している警官等


心配している近隣住人には謝罪必要だろうけど

それをテレビで全国に流す必要があるのかなぁ?
それネットリンチならぬテレビリンチでは?
    • good
    • 0

迷惑を被っているのは近隣住人であって、ニュースで事件を知って、メディアを見ている人に迷惑はかけていませんから。


自分に関係ない人の謝罪を見たがるテレビ道楽こそいい加減に悪趣味だと思います。
    • good
    • 7

自分で管理出来ない人が


ペットを飼うのは、
蛇道ですねッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!