女性の方は、ボディーボードする時、どんな物を着るのですか?

A 回答 (2件)

ウェットスーツを着ます。

季節や気候、時間によってフルスーツ、シーガル、スプリングを着分けます。
だいたいサーフィンと同じです。
BBをやってる女の子は、ショート丈のスプリングを着てますね。
真夏は、ビキニのみで楽しんでる子達もいますが、
ボードや砂などで擦れちゃたりするので、ラッシュガードや短パンをはいた方が
よいと思います。
それにビキニだけだと、激しい波に揉まれちゃったりして、ペロン・・・ってことにも。おじさんサーファーを喜ばせてしまいます。
こんな回答でよかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やっぱり、水着のままでは危険ですね。

これから、始めるんです。
体験からなんですが・・・・。
楽しみ!

musumebeerさん、はじめまして! 不良中年と申します。

私は不良中年のおやじですが、湘南の鵠沼海岸には頻繁に出没しています。
そこでボディーボードをやってる子達は水着の上にウェットスーツを着ていますねぇ。
ウェットスーツでも薄手で半袖、下も太股くらいまでの短いやつを着ていますネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから、始めるんです。
体験からなんですが・・・・。
楽しみ!