dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DOCOMOのスマホ5G

近々スマホを機種変しようと
考えています

5Gは良くないとか
以前に聞きましたが
実際に使っている方に
質問です

5G使ってみて
いかがですか?
良いとこ悪いとこ
教えて下さい

A 回答 (4件)

いいも悪いもまだ5Gなんて、ネットの回線速度計測で測って「わあ、速い」と言って喜んでいる程度です。

コンテンツも何もないです。

いま5Gスマホを買っても、5Gが本格化する頃には買い替えで陳腐化するのは目に見えてます。
    • good
    • 0

良くないというか


まだまだ恩恵が少なくて
5Gにする分の割高を考えたら良くないと言う意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/13 06:00

5Gは4Gも使えるのと、本体の性能も良いので、


通信速度も、動作速度もサクサクです。
デメリットがないです(強いて言うなら新機種で価格がやや高いくらい)

ただし今出ている機種(iPhone12やGALAXY S20など)は5G試作機で一部のアンテナにしか繋がりません
5G目的で買うなら来月発売のXPERIA1Ⅲや、秋発売の新型iPhoneが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試作機だったのですね
知りませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/13 05:58

ダウンロードが早い位だし、まだエリア少ないから、もう少し先ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!