アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にあるイベントに誘われていました。

メルカリだと招待券が安く買えるからと友人がチケットの手配をしてくれたのですが、
そのイベントの中止が発表されました。

普通に購入していれば払い戻しできたのですが、招待券の為それが出来ません。

友人には元々チケット代は払わなくて良いと言われていたのですが、色々とショックも大きいみたいなのですが、

友人にチケット代渡した方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

まずはチケット代渡してみて断られるようなら、ラインギフトでスタバのチケット贈ったりしてみては?




今回は手配ありがと〜、残念なことになっちゃったけどきっと次があるよ!これ飲んで元気出してね。



的な感じで完璧だと思います!
    • good
    • 0

断るだろうけど、渡した方がいいです。

がっかりしてるんでしょう? 可哀想。あなたが気を遣ってあげれば、頑張ろうって気休めにはなります。

招待券ってことは、その出品者もタダで貰ったものですよね。返金を相談してみては。いい人とかそこまでお金に困ってない人なら応じてくれるかもしれません。紙屑にお金貰うのはさすがに心苦しいって考える人もいますよ。(勿論、がめつい人で断られる可能性もあるので覚悟の上で。)
    • good
    • 1

渡さなくていいと思います。



だって、ご質問者様には最初から「払う必要性が無い」と仰ってます。
ま、「次あるから^^元気になって~^^」とでも言ってランチ1000円ご馳走してあげる方が良いと思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!