プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いるのに3回マッチングアプリ入れられて、自ら別れる決断したはいいけど、ふと何してるかなと気になります。このまま将来付き合ってもまた同じこととわかっているのに、人は変わらないことも分かってるのに、今だけの事考えればその人といる自分が好きで、服を買ってもその人に可愛いって思ってもらえるかななど、自分で別れる決断をした癖にマッチングアプリを入れたことは許せなですが。
今はまだ若いし付き合っててもいいかなと一人のとき思えちゃう時があります。このまま続いても苦しいだけと分かってるのに彼を嫌いになりたいのになれないです。
新しい恋愛するのも最初からめんどくさいと思ってしまうしマッチングアプリも誰か分からない人と会うのは抵抗があります。出会いもないです。
本当に大嫌いになるまでまだ付き合うべきか、キッパリ新しい人を探すのか、自分にとっての幸せを教えてほしいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

いま貴女が思っていることは幻想です。


その彼の事が好きで忘れられないのではなくその彼と付き合っていた期間や空間、状況が忘れられないだけ。
人間にはコンフォートゾーンと言う空間があります。
その人にとって楽でぬるま湯の状況のことです。
そしてホメオスタシス(恒常性)と言って楽な状況に戻ろうとする性質があります。
つまり貴女は人間の習性として何も考えずに楽で楽しかった頃に戻りたいと思ってるだけ。
分かりますよね?彼に対する恋心ではなく楽しかったあの頃に戻りたいだけです。
そして同じ状況になったとしてもあの頃の楽しさは2度と戻ってきませんよ。
そろそろ目を覚ましましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言葉待ってました。もっと言って欲しいくらいです。。。
ありがとうございます。。

お礼日時:2021/05/13 18:16

その人といる自分が好きで


別に自己愛を否定するつもりは無いけど、結局のところあなたの自己愛って「好き嫌い」の判断を他者に委ねているだけなんだと思うよ。

決断したのはあなた
それはそれで良かったのです。良かったはずなんですよ。

でも後悔してるはずなのに後悔してないフリをしてる。逆に後悔してないはずなのに後悔してると悩んでいるのです。

まだ若いのだから仕方ないことだと思うよ。
でもあなたって骨抜きというか「軸」ってのを感じないのですよね。

「その人といる自分が好き」
でも好きと思えるからにはあなた自身が努力をしていたのだと思うよ。
「服を買ってもその人に可愛いって思ってもらえるかな」
そもそも可愛い服を選べたのは誰のおかげなの?あなたのセンスじゃん?

男性目線から言わせてもらえるなら女性は少し控えめなのも魅力的だと思う。あまり自信満々な女性は正直苦手です。でもあなたの場合はあなた自身があなたを軽視し過ぎだと思うのですよ。

大嫌いになるまで
その基準って何だろう?そもそも今のあなたがその「大嫌い」の水位を測れるとは思えませんね。いつ頃満水になります?そもそも満水になったからこその決断だったのでは?

彼はなんて言ってるの?
別れたくない!と言ってくれているの?土下座でもしてくれたの?彼は変わってくれたの?

彼の態度次第でもあるけど、決断したならあなたとしては別の道を歩んだ方が良いと思うよ。もう後ろを振り向かない方が良いと思うよ。

もう少し自身の魅力を感じてあげてください。
今のままではあなたが可哀想です。
    • good
    • 0

あなたもマッチングアプリをやればいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!