プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本で多くの学生が楽しんでいる「メル友」は顔合わせたことのない人同士の通信ですが、いろいろ調べてみると、明るい印象があります。そこで、メル友のなんらかの危険性やネガティブなこともあると思います。
このことについて、メル友を現在続けている方、メル友を通じての不快な思いや救われたと思った経験などが知りたいです。どんな些細なことでも構いません。ちょっとした調査で実際の経験者の生の声が欲しいと思っています。

A 回答 (1件)

メル友は、お互い住んでる所が遠い人と知りあえるという事とか。

後は、身近な人に自分の趣味や興味の合う人がいないとか、そういった場合に、メル友だと趣味の合う人を探すなんて難しい事じゃないからね。
そういう面では明るいと思います。
逆に、メル友はお互いの事をあまり知らない立場なので、些細な事で争いになってしまう場合もあります。自分にとっては平気だけど、相手にとっては失言だったり。
更に悪く言えば、メル友から実際に会う事になったとします。
そこで、リンチにあったり、誘拐されたり。最近じゃ、多い事件です。
そういう面では、危険性もかなりありますよね。
ネットというのは、とても便利で救われる事もありますが。それ相応に闇の部分もあると思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メル友の背景を簡単にまとめていただいたので、意見もバッチリです。