限定しりとり

甘ったれている私にどうか喝を入れてください。

2個前の質問で私は人生に輝きを取り戻しました。
でもまだ、心身共に甘ったれています。心も身体も鍛えるため、向上させるために厳しい言葉を見て頑張ろうと思うのでぜひ厳しい言葉を、喝を入れてください!!!

A 回答 (3件)

何故人に頼る?


何故人を見て自ら己を奮い立たせない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。。"何故人に頼る?"という言葉グサッと刺さりました。己で己を鍛えることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 22:22

人生という遠征に向かうにあたって、


いつでも貴方を励ましてくれる魔法の力があります
何があっても負けない人生の秘密兵器があります
「どうせ何をしてもダメだ」と言うあきらめを克服できる
最強の武器があります
それは
どんな財宝よりも
どんな権勢よりも
どんな名声よりも価値のある珠玉の宝石であり
運命と戦うことすら喜びに変わる魔法の力・・・
それは
☆わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

”希望”こそ、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
”希望”のある限り人間には行き詰まりはない
”希望”に生き抜く人には堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある
”希望”は何ものにも負けない不屈の旗である
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何に対しても希望を持って生きることにします!
頑張りますありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/05/15 22:18

甘ったれるな!!やるって決めたらやるんだ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やるって決めたらやります!!!
今日死ぬかもしれないと思いながら全力で生きます!!!!!

お礼日時:2021/05/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!