人生のプチ美学を教えてください!!

私は貯金がめっちゃあります
旦那は貯金0、借金もあります
結婚してお互い隠し事はナシというのが2人でいつも話していることです
旦那が私の貯金額を知りたがります
でも私は言いたくない
てか普通言わないですよね?
言ってあてにされるのも嫌だし安心されるのも嫌だしなにかよろしくないことをされたら…とも思います
隠し事なしで話す約束してるのに不公平だ!とか言ってきてうるさいです
どうやって納得させればいいのでしょう?

A 回答 (24件中11~20件)

貯金が沢山あるよと期待だけ持たせて金額は教えないとか、私なら有り得ないかな…。

なら最初から言わない。
    • good
    • 2

お金の話もしないと隠さないで話す約束破ってるよ

    • good
    • 2

お金にルーズな人は夫婦でも信用しない方がいいですよ


貯金通帖2冊にして少ない方みせたら
    • good
    • 2

何で貯金が沢山あるなんて言っちゃったんでしょう?


無いって言っとけば良いものを…。
言えば当てにされてマイナスにしかならないです。
賢くなった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘をつかない
は私が一番大切にしていること
私が一番許せないこと
そこを隠す必要などない
私は馬鹿ではない
あなたは私より賢いの?

お礼日時:2021/05/14 13:38

>借金は旦那の小遣いから出すことになっています だから家庭に影響はない と言い張るけど 私はそれも納得できない



ちなみに、何年で完済予定なんですか?
借金がめっちゃあった人が小遣いの範囲内で完済できるとも思えませんが。
    • good
    • 0

たとえ2人の生活に使うとしても、貯金はもちろん自分のものです。


相手のものになんかなりませんよ。。。

納得させたければ、金額を言えばいいんじゃないですか?
その次には貸してくれ、俺にくれって言うでしょうけど。
それで2人で背負うおつもりなら、素直に教えてあげれば
そのまま解決すると思います。
どう考えてもアテにしかしていませんからね。

借金は2人で背負っていくものになるかどうかは
ご夫婦ごとに考えが違うかな。私とは違うだけなのかもしれませんが。
    • good
    • 1

想像以上の貯金あるって、言ってしまったなら


あてにされそうですね。
150万しかないと、嘘つく事をおすすめします。
絶対、貯金あてにされそうですよ!
かなり低くいう事をおすすめします。

私も数千万持ってますが、300万しか無いと周りには言ってます
    • good
    • 1

「借金はない」これだけ伝えれば十分です。


結婚前の財産の使途については、旦那さんは何の権限もないので。
もし「俺だけ言わされて不公平」と言われたら「それなら借金の返済は家計とは別に副業でもして、あなた一人の責任で返済して欲しい。家庭や家計に影響を出さない前提なら、私は何も言わない」と言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金は旦那の小遣いから出すことになっています
だから家庭に影響はない
と言い張るけど
私はそれも納得できない

お礼日時:2021/05/14 12:41

「貯金は無い」と言えば良いだけでは?



>貯金がめっちゃあります
それを匂わす会話をするからトラブルになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像以上の貯金ある
て言ってある

お礼日時:2021/05/14 12:34

夫の経済観念の程度が大事 浪費癖のある夫には絶対に言わない事


言えば離婚にもなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えば離婚
てなに?

お礼日時:2021/05/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!