プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は貯金がめっちゃあります
旦那は貯金0、借金もあります
結婚してお互い隠し事はナシというのが2人でいつも話していることです
旦那が私の貯金額を知りたがります
でも私は言いたくない
てか普通言わないですよね?
言ってあてにされるのも嫌だし安心されるのも嫌だしなにかよろしくないことをされたら…とも思います
隠し事なしで話す約束してるのに不公平だ!とか言ってきてうるさいです
どうやって納得させればいいのでしょう?

A 回答 (24件中11~20件)

何で貯金が沢山あるなんて言っちゃったんでしょう?


無いって言っとけば良いものを…。
言えば当てにされてマイナスにしかならないです。
賢くなった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘をつかない
は私が一番大切にしていること
私が一番許せないこと
そこを隠す必要などない
私は馬鹿ではない
あなたは私より賢いの?

お礼日時:2021/05/14 13:38

お金にルーズな人は夫婦でも信用しない方がいいですよ


貯金通帖2冊にして少ない方みせたら
    • good
    • 2

お金の話もしないと隠さないで話す約束破ってるよ

    • good
    • 2

貯金が沢山あるよと期待だけ持たせて金額は教えないとか、私なら有り得ないかな…。

なら最初から言わない。
    • good
    • 2

どうやって納得させればいいのでしょう?


  ↑
結婚前に貯めた金だから、離婚時の
財産分与の対象にならないよ。

と、教えてやったらどうですか。

なお、夫婦が連帯して借金を背負うのは
日常家事債務だけです。
(民法761条)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ結婚前にした借金は私が背負う必要ない?
多くの人が
結婚したんだから2人で背負ってくって覚悟がなきゃ!
みたいなこと言われたよ
そんなつもりはないけどそういうもんかー
とは思った

お礼日時:2021/05/14 19:31

約束なら教えないと逆に信用されてないんだと疑いたくなります。



じゃあ夫婦でも隠し事有りに変更すべきですね。

なぜ知りたがるのか分からないですが余程旦那を信用してないんですね。

ただの興味から聞いてるだけなら自分ならショックです。

それに家族なら多少あてにしてもバチは当たらないと思いますが。
    • good
    • 1

ヤバいね


離婚した方が良さそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄っぺらい人間やな♡
偉そうに人に回答する前に
経験積めよ♡

お礼日時:2021/05/15 12:50

嘘つきたくないなら


言ってあてにされるのも嫌だし
安心されるのも嫌だし
何かよろしくないことをされたら…と思うので
言わない。とはっきり伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1

ニーハオマー( ゚д゚)

    • good
    • 0

隠し事無しと約束してるんだったら 正直に言えばいいのでは?


言わないほうがおかしいと思うけど・・・

>結婚してお互い隠し事はナシというのが2人でいつも話していることです
これが問題だと思うな
なんでそんなこと約束するのか不思議

妻になる人の貯金額を知りたがる男ってどうなんだろう
自分は別に知りたくないな
知ってどうするの? だよね

たぶん何か大きなもの買う時(家とかクルマとか)頭金あの貯金から出してよ・・・とか言うのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!