プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は貯金がめっちゃあります
旦那は貯金0、借金もあります
結婚してお互い隠し事はナシというのが2人でいつも話していることです
旦那が私の貯金額を知りたがります
でも私は言いたくない
てか普通言わないですよね?
言ってあてにされるのも嫌だし安心されるのも嫌だしなにかよろしくないことをされたら…とも思います
隠し事なしで話す約束してるのに不公平だ!とか言ってきてうるさいです
どうやって納得させればいいのでしょう?

A 回答 (24件中21~24件)

主さんの言いたいこと私は分かるけどなぁ


借金のある方が立場は下。同等じゃない。
貯蓄は「隠し事」じゃないと思う。
私も結婚前の貯蓄は夫に言ってない。言う必要もない。
でも借金はそういうわけにはいかない…

でも…結婚生活の最初からお金のことで序列のある関係って嫌ですよね。
隠されてたの?<借金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠されてた

お礼日時:2021/05/15 20:26

貯蓄も借金も結婚以前のものであれば、それはそれぞれのものです。

また、結婚後にできたものであれば二人のものとなります。
    • good
    • 0

不公平の意味わかってんですかね?旦那さん。

貯金十万ってゆっときゃいーんじゃないですか?借金した理由聞いてます?隠してるなら、貯金額いうも必要なし。
    • good
    • 0

欲望に負けて借金した方が悪いな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!