電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那がタンス貯金を盗んでしらばっくれてます
30万のタンス貯金と旦那のキャッシュカードが隠してあったのですが20万とキャッシュカードがなくなっていました
カードは持っていったけどお金は知らないと言われました
旦那は貯金ゼロ、借金ありの大嘘つきです

どうすればお金とりかえせますか?
知恵をお貸しください

A 回答 (6件)

おはようございます。


・貴女専用の口座を作る(カードの暗証番号は旦那に内緒)
・タンス預金はゼロにして専用口座に預ける
・いつもの口座にお金が入ったら(給与日とか)、その日のうちに
 専用口座に移す。
・旦那は小遣い制にする
・消えた20万円は小遣いの中から分割で取り戻す。

鬼嫁の覚悟が必要です (^o^)
    • good
    • 0

配偶者なら取り返すのは無理 そんな金銭感覚ゼロの男と一緒になった


バカな女であったと諦める 別れる以外に道は無い
    • good
    • 3

通報の常連なら無理でしょうね。


相手にばかり変わることを期待しても無理です。
状況を好転させるには、自分が変わった方が早いこともあります。
自分が変わる気がないなら、周囲は奥さんは納得ずくで今の生活をしているのだろうなと思うだけです。
    • good
    • 0

知らないと言われたなら、盗んだ証拠がない限り難しいです。


警察を呼んだらどうですか?
指紋を取ってもらうから、あんたも協力してと言ったら吐くかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち警察常連で夫婦喧嘩にいつも警察よんでるから警察慣れしてます
だから
呼べば?
てなるだけです…
本当に指紋とったりしてくれるのかな?

お礼日時:2022/09/02 21:26

答えになりませんがすみません。


実はうちもにてます。
許せないですよね。
私も何か良い方法ないか考えています。

土日に入るので金融機関に停止お願いできないですもんね。
カード会社をGoogleで 24時間 カード停止できるか検索はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードはべつにいいです
旦那の給料が入ってるだけなので
問題は現金20万です

お礼日時:2022/09/02 21:22

クズだな・・・。


追い出すしかないのでは。旦那が出ていったときにカギを変えておくなどして。一番はもう別れたほうがいいかと、でないとこれからも搾取され続けるかと。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは聞いてません

お礼日時:2022/09/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!