プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫する男性はなんだなんだ愛妻家って嘘ですよね?
私の知人の旦那は不倫常習犯ですが、仲は冷めてるそうです

家の女と外の女は違うものと捉えていて奥さんが大事ってどういうこと?

A 回答 (4件)

嘘だと思います。



男性心理として、「いつまでも男として現役でいたい」という欲求があります。 その欲求が実際に満たされているのかを確認するため、不倫に走る男性がいるのです。 女性に好きになられることで、男性としての魅力を再確認し、自信を持つ。 自分の魅力を確認するための相手に「若い子」を求める男性は少なくありません。

だそうです。
怖いですね、たったそれだけのために過程を壊すのは。
    • good
    • 0

外の女はバイアグラのような物で


外の女をおかずにして、何時も自分は元気だよ。
と嫁さんと一戦交えている人多いです
浮気相手に仲いい夫婦だよとは言いません
嫁がかまってくれない
何ヶ月もしていないと同情を引いて させて貰うのが普通
だから嫁にしたら変態と嫌われることでも
彼女にして貰って
47手裏表を満喫する
結婚するほど好きな相手
大事にするのは当然でしょ
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

別に誠実でもないと思うし、純愛を気取るものでもないですが。一般的な感覚から言えば、妻に勝る女性とか居るのかな、と普通の旦那さんは思うと思います。夫婦としてやっていくうちに、色んな危機やトラブルを乗り越えて傍に居るわけですし。信頼度では他の女性と格が違うというか。

不倫する男性は、この部分が存在しない人じゃないかと考えています。
最初から欠如している為、当人も生涯に渡って自覚する日は来ないでしょう。

だから「信頼度」という目安が常に初期値から動かない人なんでしょう。

奥さんを本人は「愛している」と自覚はしているのかも知れないけれど。
信じて頼りにしているかとなれば。案外そうでもない。全くないわけじゃなく。

他所の女性と変わらないレベルでしか、奥さんを信じる事もしないし、頼りにもしていない。だから何時でも引き換えにできる。

何があっても、女性を信じたりできない性分の人なんだと思います。表面はともかく、心の奥深くではそうなんじゃないかと。

愛してはいるけれど、愛にも色々あって。
人間は無生物にも愛を向けたりしますが、そういう人は生物に対しても無生物に向けるような愛を向けます。

二次元のキャラやアイドル、機械や希少な宝飾品などに向ける愛を、人に向ける人って一定数居るんです。愛はあるけど、人として愛してないって事です。

だから、人として愛してないから。
奥さんや自分を含む「外見の劣化」などが凄く気にかかる。

普通だったらそれはどうしようもない事だし、当たり前の事なのだと受け止められる。だってそれが生物なのだから。と考える事が

彼ら、彼女ら「不倫、浮気をする枠の人」には出来ない。
「生物」と規定していないからに他なりません。

老いをやたらマイナスに考える人、見た目によく惑わされる人、印象の変化しない人に不倫や浮気をする人が多く潜伏するのは、そういう理由からです。

人間は緩やかに変化し続けるのが正常であり健常です。良くも悪くも変わるもの。同じではいられない。

ところが世間には、何十年が経過しても印象の変化しない人、考えなども変わらない人って居て。そういう人の中に多く不倫や浮気する人が多く混ざるものです。

若々しい外見を維持したり、考え方が変化しなかったり。
生物として変化を拒絶しているかのような人の中に、不倫や浮気する人が多く居ます。

だから「愛」はあるけれど

人に向ける愛とは全く異なる愛しか、彼、彼女は持たない。

人を人として生涯、愛する事ができない。
それが私の見てきたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんのことは女性としては見てないってことですか?

お礼日時:2021/05/15 08:07

「奥さんのことは女性としては見てないってことですか?」についてお答えする前に、ちょっと質問にお答えいただけますか?




どういう事ですか?

どのように解釈されたのか、ご説明下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!