電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームしてない時の回線は400mbpsもあるのにゲームした途端、0.88Mbpsになるんですけどどうすれば早くなるんですか???

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 02:59

A 回答 (2件)

んー。

ゲームが通信帯域を占有しているのが濃厚ですね。

通信速度が400Mbpsあっても、その計測サイトに繋ぐための帯域が変わると考えていい。

通常(計測サイトへの接続に100%の帯域を利用できる)
 計測サイト▢▢▢▢▢ ▢▢▢▢▢

ゲーム中(ゲームに通信帯域を取られて計測サイトに繋げない)
 計測サイト▢
 ゲーム  ▢▢▢▢▢ ▢▢▢▢

……なんて状態なのかもしれない。

あるいはゲームに付随するセキュリティ機能で他のサイトへの接続を阻害しているのかもしれません。

とりあえずゲームの運営会社に問い合わせてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ…。

わかりました。ありがとうございます!

ごめん。

自分にはゲームをしているときの方が通信速度が速いように見えるんだ。

ゲームしていない時が400【ミリ】ビットパーセカンド
ゲームしている時が0.88【メガ】ビットパーセカンド
…なんだから、ゲーム中のほうが2,200,000倍も速くなっているってことだ。マジで。

というか、普段の通信速度が糞過ぎるだろ。
そっちを何とかしようぜ。

・・・接頭辞へのツッコミはともかく本題・・・

そもそもどうやって通信速度を計測したのかを示した方が良いと思う。

ゲームで通信帯域を使い果たして、他の通信が使える帯域が無いなんて話の落ちを期待しちゃうよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

すみません。補足に書いたんですが一行しか写ってない(?)ですよね。
もう一回ここに書きます…。

ごめんなさい、小文字でも大文字でも同じ意味かと思って直しませんでした…。どちらともMbpsです。

ここで測定しました。
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/q-a

この前までクソ回線で、5月に光にしたので回線いいはずだしPCもモニターも最近買ったばっかでどこも悪いとこないはずなのに、ゲームした途端回線がくそになるんですよね…。ゲーム自体はできるんですけど、OBSで配信しようとすると0.88Mbpsじゃ足りなくて全く動かなくて…。

PC知識が全くないので…ごめんなさい