電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10を使用し、Internet Explorerで色々なHPを開いておりますが、何故かページは縦に長くなってスライドをさせるバーが見えなくなって行きます
なのでその都度いちいち丈を縮めて使いますが
これを固定させる手段は無いでしょうか
どなたか教えて戴けると助かります

A 回答 (3件)

マウスホイールを左右に倒して横スクロールする設定にすれば

スクロールバーが見えて無くても全く困らないですね
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさま、アドバイスありがとうございます、またご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
マウスホイールを横スクロールに設定って、僕が今使っているマウスのホイールは横に倒れませんがそうなるのかな~
もっとも何時も安い奴ばかり買ってくるので心配です。
一度いつもの電気屋さんでそのようなマウスを聞いてみますね。
一番わかりやすいアドバイスで助かりました。

Jvascriptでスライドバーとかについては、非表示とかにすることが出来ます。

基本的にこれは、WEBサイトの管理者が意図的に行っています。
ただ、残念ながらこればかりはどうにもなりません。

ただ、Firefoxは、CSSを編集出来ます。
Chromiumでも拡張機能出来るかもしれませんが、出来ないなら、無理ですね。

IEではスライドバーの強制表示は、無理です。
IEって一応は互換性として残っております。MSのサポートは終了予定はありません。ただし、IEでのMicrosoft 365とかのサポートが終了するだけです。
企業内のサイトの互換性のためのブラウザーになるだけですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい処ご返事を戴きありがとうございます。
またお礼が遅くなり申し訳ございません。
もうお一人の方も書いておりますが僕の質問の仕方が間違っていたようです

スライドバーが見えなあくなると言うのは、ページがいつの間にか長くなってスライドバーが見えなくなってしまうと言う事なんです。
それでこのページの長くなるのを止められないでしょうか、と言う事です

また皆さんから回答を戴いても専門用語が沢山?入って居て、僕にはなかなか理解が出来ないのも事実です。
一生懸命に回答を寄せて戴いて、こんな書き方は失礼なのですが、わかったようなわからないような気持ちです。
でもこんな僕に大変ありがたいです。

一番良いにはIEの使用を止めて、モダンブラウザにする事です。

元々バグが有り、開発者に評判の悪かったIE。

ついに、サポート終了がマイクロソフトから公表されました。
    • 0