アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンで海外に、来年からいけますか?
いつまで 渡航禁止ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    参考になります。

      補足日時:2021/05/16 20:07

A 回答 (9件)

ビジネス目的なら、問題無いと思いますが、観光などは当面無理でしょうね。



とはいえ、航空業界が潰れるでしょうから何かしら策は打つと思います。
    • good
    • 0

今でも条件付きで行ける国はありますよ。


https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
    • good
    • 1

こんにちは。


個人的な考えとしては再来年かな?と予測しています。ある新聞でワクチンではなく治療薬ができてパンデミック終焉と読みました。
日本は治療薬どころかワクチンだって全ての国民が接種終わるのは来年の夏頃、その頃には武田製薬が治療薬が出来る、と言う流れだと思います。海外は早くて再来年じゃないかな?
    • good
    • 0

現時点では何も確定的な話は出来ません。


国家間でワクチンの摂取を証明するような仕組みもありませんしね。

楽観的に予想するとしても、ワクチン接種が進んでいるであろう先進諸国間の移動がせいぜいじゃないかと。
    • good
    • 0

イタリアはワクチン接種者であれば入国できるようになったので、今後、再流行がなければ、来年にはそういう国が増えてくると思います。

そうなれば、いけるようになるでしょうね。しかし、ワクチン接種が遅れている日本に帰るときに、陰性のPCR検査結果がなければ帰りの飛行機に乗せてもらえない、なんてことになる可能性はあります。
    • good
    • 0

現在世界30か国以上でワクチンパスポートの導入を検討しはじめています。

中国とイスラエルはすでに導入しています。
もしこの動きが広がればCOVID-19のワクチン接種2回を完了した旨の証明書(紙、またはデジタル)をもつ人の入国は自主検疫なしに可能になることになります。
アメリカは連邦政府としてはワクチンパスポートは導入しないとしていますが、一部の州ではワクチン2回完了を証明できれば簡易手続きで州内への移動を認める動きがあります。
日本もワクチンパスポート導入検討をするかもしれませんので、そうなれば早ければ今年秋ぐらいから今までよりも渡航できる国が増える可能性はあります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210428/k10013 …
    • good
    • 0

一寸先は闇なので、分かりません。

    • good
    • 0

ハワイのように、72時間以内にPCR検査+陰性証明を取得すれば入国できる国もありますので、一律に禁止ではありません。


ただしかなり煩雑なことは確かです...。

ワクチンの普及とともに、検査、隔離関係サービスの整備次第かなという気がします。
(1)日本出国前のPCR+陰性証明
(2)帰国前のPCR+陰性証明(現地受検)
(3)帰国後の空港ピックアップ+隔離ホテル
をインターネットからそれぞれ簡単に手配する事ができれば、まあ「対応出来ないことは無いかな」という気はします。
    • good
    • 0

インド等以外渡航出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!