電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄真栄田岬のシュノーケルツアーについて教えてください。

今年夏7/31(土)予定です。

栄田岬のコインパーキングは混みますか?
  (ツアー案内ではピーク時混むので1時間ぐらい余裕持つべきとあります)

一般に真栄田岬のシュノーケルツアーは船に乗って青の洞窟近くに行くのでしょうか?
その場合は、駐車場に車を止めてどこから船に乗るのでしょうか?
  (ツアー案内では真栄田岬集合とありますが、Googlemapみるとそこは断崖絶壁に見えます)

安いツアーなら1500円程度から、たかければ4000円以上とありますが、
安い方で気にするべき点はありますのでしょうか?

A 回答 (1件)

真栄田岬の公共駐車場で待ち合わせる業者は店舗をもっていません。

荷物はコインロッカーに預け、シャワーの公共の有料シャワーを利用します。
駐車場でウェットスーツを着て階段降りて崖伝いに青の洞窟まで行きます、ボートアクセスではありません。
安いツアー業者は無店舗でそういう形態です。

店舗を構えた業者は、店舗に駐車場もシャワー設備もあります。
真栄田岬に近い業者では駐車場待ち合わせと同様階段を降りていく形態もあります。
ボートアクセスなら、真栄田岬から数キロ離れて海沿いにショップ店舗が合ったりもします。
    • 0