アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップで、顧客から「購入を考えていますが、送ってくれる現品の写真を送って貰えませんか?」という問い合わせがあったとして、それに対する回答を①、②のどちらかにした場合、印象と購入するしないの判断は変わりますか?


お問い合わせありがとうございます。大変、申し訳ございませんが、当店では、個別の対応は致しかねます。ご希望に沿えず申し訳ありません。
①⚪⚪は写真と同じような商品をお送り出来ます。よろしくお願い致します。
②現在、⚪⚪につきましては在庫も豊富にございますので、同じ物ではございませんが、掲載しております商品画像と近いものをお送り出来るかと思います。ご検討の程、よろしくお願い致します。

①は端的ですが淡白、②は丁寧ですが長いという感じです。

今後の参考にしたいので、率直なご感想をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いずれにせよ、見せられない事情を隠しているんだな、危ないから買うのをやめよう、としか思います。



できないならできないでいいのでは?クドクド書かれても読まされるだけ時間の無駄です。

売りたいなら、この質問してる間にさっさと写メして送ればいい。1分でできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:31

2のほうが丁寧で印象は悪くないですが、どちらでも購入はしないと思います。


どちらも目的は達成できていないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:32

不親切な対応


購入する気になりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:32

どちらの答えにせよ顧客の要求には応えていないので、1でも2でも、そのような返答をもらったら私なら購入しません。



写真を送れないという自分の都合ばかり押しつけていて、写真を見たいという顧客の希望を考慮してないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:33

物が何なのかわかりませんが、「同じような商品」「商品画像と近いもの」、どちらも現品と違う物を送りつけられるような不安を煽る説明にしかなっていず、マイナス要因しか感じません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!