準・究極の選択

本日、バスで帰った時に私が両替しようと思って
1000円入れたんです、んで入たら、500円くらいしか出てこなくて、んで運賃はもう払ったことにしますからって言われただけで両替の差額金を頂いたんですが、故障の時でも私が悪いみたいな態度とられて、バスの運転手さんからは、(申し訳ございませんでした。)の態度も一言もなく、逆ギレ、舌打ちまでされました。それと、面倒くさそうな顔までされ、接客されました。 お客側としては凄く不愉快なんですけど、苦情入れるべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

バス会社へクレームと取られない様な言い回しで言った方がいいでしょう。


クレーマーみたいな言い回しになってしまうと、バス会社側もそれなりの対応しかしません。
気分を害する対応をされたならば、地元新聞に投稿欄があれば投稿した方が良いです。
採用されるかは文章の書き方も左右されますので注意が必要ですが。
採用されれば広く行き渡りますので、バス会社としてもイメージに関わりますので
真摯に回答せざるを得ないでしょう。
    • good
    • 1

両替機が故障なのにあなたが悪いような態度は、気分を悪くしますね。


泣き寝入りすることはありません。苦情を入れて上層部よりカツを入れてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

入れたいのなら入れる、そうでもないなら入れない


ご自分でお決めください
書いてある内容が事実なら、別に入れてもおかしくはないと思いますけどね
    • good
    • 1

はい、バス会社に連絡しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報