プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクのオイル交換を
お店の人にしてもらったのですが
「上手に乗ってますね」と言われました
上手に乗ってますねとは、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

暖機もせずに走行したり無駄な空ぶかしをしたりといった、エンジン


を痛めるような運転をしていないという意味でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖機 最初に乗る前に必ずやってます
空ふかしも していませんが
エンジンを傷めるんですね
覚えておきます!
有難うございました

お礼日時:2021/05/18 10:06

走行距離を考えると、オイルの濁りが少ないと言う意味です。


急発進、急停車を繰り返すとギアのカスが沢山出て寿命も短くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~そういう意味だったんですね
確かに急発進も急停車もせず乗っています
乗り方で寿命に違いがあるんですね
スッキリしました !
有難うございました

お礼日時:2021/05/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!