dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ナシでしょうか?

バイト先で知り合った女性に片思いをしているのですが週一回しかシフトが被らないので会えない時はLINEでやり取りしています。今までは1日5往復くらいしてたのですが最近その女性にタバコを吸う 男が好きか聞いたところ吸わない人の方が良いと言われたので冗談のように軽く○○さんが嫌いって言うしタバコ辞めよ笑と言った らそれからLINEの返信が遅くなり、1日一通返ってくるだけになりました。(1番遅くて2日後に来ました)これは脈ナシなのでしょうか?ただ既読がつくのは早いし返ってくる文章量は自分と同じくらいで丁寧にかえしてくれるので余計に気になります。

A 回答 (7件)

その女性は、あなたの事を単なるバイト仲間と思っているだけなのでは・・・


貴方がそう言ったことで、自分に気があるんだと知り、変に気を持たせるのも悪いと思い、返信が遅くなったのかも。
これはあくまでも想像ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あまり親しくない時にあちらから凄い距離を詰めてきたし、ことある事に褒めてくるし、自分にだけオリジナルのあだ名をつけて呼んでくれるとかことが多々あったので勘違いをしてもしょうがないですよね(泣)

お礼日時:2021/05/19 14:56

タバコを吸っていたことを知って呆れたんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
その女性は僕が喫煙者であることを知ってました。

お礼日時:2021/05/19 13:48

潔く正面から向き合ってみるのも案外女性は印象よく あなたを気になる可能性もあります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からは頑張ってゆうきをだして正面から向き合ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 02:16

どちらともとれますね 


女性は単に忙しくて返信しない場合と自分が興味ない男性から好意を持たれていることに気づいて 気まずくならないようにしている場合。 
きついことをいってしまうかもしれませんが
大体の女性は遠回しな言い方をされると相当惚れ込んでない限りそんな言い方をする人もそれに返すのも面倒になりますので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
後者の意味合いの方が強い気がします…

お礼日時:2021/05/19 02:10

食事に誘ってOKなら脈はあるのかもしれませんね…?


たしかにデート誘いにくいですもんね、今は。

お相手の子もあなたに「○○な人好き?」「あなたが嫌と言うなら辞めよ!」みたいなことを冗談で言い合える関係なら
単純に忙しくて返してないだけかもしれません。
それか、もっとあなたの好意に確信を持ちたくて敢えて送るの遅くしてるとか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えて遅くしてるなら嬉しい限りですけどね…笑
あってまだ間もない時にあだ名考えたからそれで呼んでもいい?とかも言われたことがあったので脈ナシだとほんとに泣いてしまいます…
忙しいということを祈ってます。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/18 17:20

なんだか遠回しな感じがします。


気になるなら食事に誘うとかして進展したらいいのに、遠回しに「○○な人ってどう思う?」って自分のこと聞いてるんだなってなんとなくわかったりします。対応に面倒だと感じるのでちょっと脈がない方向に進んでるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
コロナの関係で泣く泣く中止にしましたがGW中に食事に誘ったらOKを貰えたので調子に乗ってしまった部分があったかもしれないので脈ナシだと泣きそうです。

お礼日時:2021/05/18 17:11

うーーん、ちょっと脈ないかなぁ、、



好きな男性が、タバコやめようと、言ったら
えー、嬉しいです♡と返信します。
特に好きじゃないなら返信に困ります。
女性って意外に好きじゃ無い人に♡ハートマーク送らないし、気のある人にしか、嬉しいな。
とか言わないから、そんな返事無ければ少し難しいかな、

でも私も最初興味ない男性とごはん行ったら意外な面が見えて好きになった事ありますから、
これから頑張ってみたらいいかも。
そこでダメならだめだし、、
とりあえず今のところは、脈ないかも。
好きならお食事誘ってみたらわかるよ、行くと言ってくれるならこれから脈あるし、忙しいとか言われたら脈ないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
職場では僕にだけあだ名をつけて呼んでくれたりしてたり、コロナの関係で中止になりましたがGW中にご飯に誘ったら予定を調整してくれてOKもしてもらえたりしてたので脈ナシだと泣きそうです。

お礼日時:2021/05/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています