アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google携帯なのですが待ち受けにあるLINEなどのマークはどういう意味ですか?触ったらアプリが起動するのでしょうか?
あとフェイスIDでしょうか?

「Google携帯なのですが待ち受けにある」の質問画像

A 回答 (4件)

通知です。

スマートフォンを開いて通知を削除すれば消えます。

フェイスIDでしょうか?の意味がわかりませんが、搭載されているかということですか?
フェイスIDはapple社のiPhoneに搭載されている機能なのでAndroidスマートフォンには搭載されていません。似たような機能として顔認証が搭載されている物がほとんどですが、"Google携帯"という情報だけでは搭載されているか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
携帯はpixel 3aという機種です。
実は、旦那が浮気しているのでロックを解除しようと頑張っているのですが扱い方が分からないです。

それらから何らかの通知が届いているんじゃないですか。

触ったらどうなるかなんて実際にやってみれば分かる話でしょ。
顔認証に設定してるかどうかは貴方しか分からない事です。自分がどんなロック解除設定をしたか覚えてないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
旦那の携帯なのですが浮気しているみたいなのでロックを解除したいのですがどうするのか分からなくらなくて質問しました。

通知でしょう。

通知を画面に出すことは可能ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
pixel 3aという携帯なのですがロック解除は顔認識でしょうか?

>ロック解除は顔認識でしょうか?

これは設定した本人(ご主人)にしかわかりません。
またロック画面解除のために本人認証するための設定方法には顔認証の他指紋認証、パスワードによる認証、パターンによる認証、PINコードによる認証と様々あります。他人がロック解除しようとしても指紋認証にしていればさすがに本人以外解除できません。パスワードにしても英数混じり8文字以上ですからまず解読は難しいと思いますし、他のも同じようなもので正直設定した本人でなければまずわからないと思います。パスワードをこれかなと思って適当に入れても3度間違えると今度は完全にロックがかかってしまいます。
    • 0