アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のWiFiが今さっきまでずっと繋がってたのに
いきなり繋がらなくなりました。

この表示がされます。
なにが原因なのでしょうか?

「家のWiFiが今さっきまでずっと繋がって」の質問画像

A 回答 (6件)

ノイズとか、何かでそのようにあることはある。


再起動とかしてみれば改善することもあるしね・・・
    • good
    • 0

今さっきまで正常に使えていた物が急に・・・という場合、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター)などの設定変更操作していたのでなければWi-Fi親機とお使いの端末機器(スマートフォン?)との間で通信エラーがあって、その回復処理を自動で出来なくなっている可能性が最も高いです。



まずは以下の手順で復旧を試みてください。

(1) お使いの端末機器を再起動する
(2) Wi-Fi親機の電源を切り、2~3分そのまま放置し、それから再度電源を入れる

これで回復しない場合、お使いのWi-Fi親機の前面にある各ランプの点灯状態を見て、その意味を説明書を参照して確認し問題がないかをみて下さい。
そこに問題が無い場合、Wi-Fi親機の先に光回線やケーブルテレビ回線がつながる機器があれば、その機器の前面にあるランプに関しても同様の確認をしてください。
この両者のどちらかで問題がみつかった場合の回復手順は問題の内容にとります。

参考まで。
    • good
    • 1

まず、どこに原因があるのか、確認しましょう。



1、WiFi(無線LAN)だけで無く、有線LANでも繋がらないのか。
それとも、有線LANだと正常に繋がるのか。

2、ノートPC、スマホ、タブレットなど、複数の端末を使用されている場合、どの端末も使用出来ないのか、特定の端末のみ使用出来ないのか。

1で、有線、無線とも繋がらないなら、プロバイダからレンタルされている端末機器か、ネット回線そのものに何らかの不具合が生じているものと思われます。
2で、無線LAN接続の機器すべてが繋がらない場合は、無線LANルーター。特定の機器のみ繋がらないなら、その機器に原因があります。

 私も、無線LAN接続のノートPCが時々、ネットに繋がらなくなります。
 その時は、スマホでは繋がるかどうか、確認しています。
大抵、スマホでは繋がる場合がほとんどのため、ノートPCを再起動すれば、大抵解消します。
    • good
    • 0

たまにそんな状態似なる。

デバイスの温度が増えて貯まるとか、そのへんの天気が悪いとか、大雨とか、色んな原因で インタネットの接続は不安定になることが可能性ですね。
とりあえず、10分くらい デバイス(ラウター)の電源を切って見てください、そのあと本体に手で触って見て。
温度が熱くなかったら、また 電源入れて再起動をしよー
    • good
    • 0

一旦、再起動です^^


電源を強制的に切って再度オン!
    • good
    • 1

一度Wi-Fiの本体の電源を切ってみてはいかがですか?


私もたまになりますが、それでなおります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!