dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WORD2003です。ファイル,編集,表示などのメニューバーが右側に縦になりました。標準的な上の段に横になるように,復帰させる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

さっきの表現が悪かったので訂正です。

ツールバーが右側で縦になっている状態でしたら、上端にちっちゃな丸いてんてんてん・・・みたいなラインが出ていると思います。
その上にマウスポインタをもっていって、十字矢印が表示されたら、その状態でドラッグして移動させてみてください^^

この回答への補足

右側に縦に,ファイル,編集など,2行目にウインドウ,ヘルプとなってます。テンテンテンの位置が分かりません。上の段には横にMicrosoftWord,2段目はB,I,Oなどの記号,3段目は表示などいずれも薄い文字記号です。困ってます。よろしくご指導ください。

• 0
この回答へのお礼

テンテンテンの所が高齢者にはよく理解できませんでしたが,バーで何も書いてないところをドラッグしたら,直りました。2度も教えていただきありがとうございました。

このサイト↓の「ステップアップできない理由はここにもあった」の「もっと詳しく」をクリック

「体系づけたステップアップが望めるからこそ、もっとツールバーを意識したい」のページをイロイロ見てください。わかると思います。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/office/toolbar2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

メニューバーの一番上に線(太線)のような部分があります。

マウスのカーソル(矢印)をその線の上に移動させてから、マウスの左クリックを押し込んだままで、左側に移動させてみてください。
メニューバーは、この方法で移動させることが可能です。
同様に、マウスで画面の上に移動させて、ちょうど良い場所に収まったら、左クリックを離せば、再配置が完了です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめは太線がよくみえず,意味が分からず,困りました。結果的には縦になっているメニュウバーの何も書いていないところを押さえて画面中央へバーを引き出すことが出来ました。その後,太線のところで移動の練習をしました。ありがとうございました。

メニューバーの端にうっすらとグレーのラインがついていますよね?^^

そこにマウスポインタをあわせると十字矢印になります。
その状態で移動したい位置までドラッグしてみてください。
上でも横でも下でも好きな位置に移動できますよ♪

この回答への補足

老人で初心者です。ファイル,編集などがメニューバーでB,I,Uその他の記号のバーがツールバーと理解してよいでしょうか。ツールバーはドラックできますが,ファイル,編集などのバーが右側に縦になっています。これはドラッグできません。よろしくお願いします。

• 0