プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造一戸建てに住んでいます。wifi複合機を設置しています。最近、ガスの配管工事をしました。
既存の配管に工事をしました。それぐらいからwifiの接続が不安定になり、携帯電話はとくにつながりにくくなりました。何かガス管工事と関係するのでしょうか?考えられる原因を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

振動で、コンセントの接続が、若干、甘くなったのでは。

私は、掃除の為、PCモニターを、少し動かしたら、しばらくして、突然ブラックアウト!
壊れたのかと思ったら、接続不良、ネジで止まっているのに!そこで、接点復活スプレーをしたら、モニターの色が、濃くなってビックリしました。
金属は、顕微鏡レベルでは、表面がデコボコで、デコボコ同士が、接触しているので、意外と接触面積が、少ないんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事はオール電化からガス導入にしたので1日がかりの工事でした。
木造で壁に穴もあけました。
wifiの波動に家電製品の電子レンジとか冷蔵庫があると
影響するときいたことがあります。ガス管工事に電磁波があるのか不明です。私はド素人なので、何かご存じでしたら教えていただきたかったのです。

お礼日時:2021/05/20 16:43

普通にかんがえれば 影響とは無関係のはずです。


配管は鉄製で細いですから、電波を妨害するとも思えません。
Wi-Fiはルーターから電波が出てますから、Wi-Fiの問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね。
繋がりにくくなった時期はオール電化からガス工事から1-3日してからです。
ちょうど工事時期と重なるので、もしかしてと思い始めて
質問してみました。

Wi-Fiリセットしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!